ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華料理 孫悟空【マーボラーメン】@静岡市葵区

投稿日:2024年5月17日 更新日:

 

 

静岡市街をぶらぶら。

静岡市って町中華の店って多くて、
ま、町中華の定義って何ぞや?だけど、
そんな風に感じる店は多いと思う。

 

 

 

 

 

 

そんな店も含め、
行ってみたいところはチェックしてて、
今回はそんなモードでもあったので、
ミホー店を狙ってみようじゃないか!
そんな気になっての訪問。

お茶を扱っている店や問屋になるのか?
駐車場はあるようだけど、
ぶらぶらと歩いてきたので、
そういった雰囲気を感じる中、
こんな場所に?って場所に発見。

 

 

 

【中華料理 孫悟空】

(静岡市葵区葵町17-1)

中華料理 孫悟空の外観

中華料理 孫悟空の外観

看板の古さに歴史を感じるわね。

ハツホーはいつもドキドキで、
入店するってぇと、
奥行きある店内で、
手前にテーブル4席×3脚、
左に厨房とカウンター7席ほど、
奥には小上がり1脚ほどが見える。

遅い昼時であったからか、
カウンターも空いていて、
一旦はそこへ腰を下ろすも、
お母さんがテーブルへと促してくれて、
ゆったりと使わせてもらうことに。

 

 

 

メニューはこちら。

中華料理 孫悟空のメニュー1

中華料理 孫悟空のメニュー2

写真は無いものの、
ゴシックの見やすいもので、
割と大きめにマーボの文字があり、
味噌マーボも気にはなったものの、
とりあえずノーマルマーボにして、
これを食え!とばかりに裏面に、
ギョーザと主張しているので、
そちらと合わせての注文。

中華料理 孫悟空の内観

岡持ちでの出前もあるようで、
なんだかほっこりとさせてくれる。

 

 

メニューには電話番号も書かれていて、
なになに「ニコニコ ソンゴクウ」って、
どうやったらそう読めるのか?

中華料理 孫悟空のメニュー3

逆に分かりにくいゴロ合わせに苦笑。
なんだかほっこりとさせてくれる。

中華料理 孫悟空の内観

 

 

 

 

 

【マーボラーメン】¥850

中華料理 孫悟空「マーボラーメン」

木レンゲが無造作置きされたる一杯は、
トロミ餡の麻婆豆腐が載せられていて、
表情的にはそそられる。

中華料理 孫悟空「マーボラーメン」

 

 

 

どんな感じだろ?と、
スープをひと口。

 

 

うわ!

 

 

ピキピキと刺激たっぷりの中華スープで、
実にキャッチーなインパクトを有している。

なるほどなるほどなるほど。

中華料理 孫悟空「マーボラーメン」麺

多加水極細麺を合わせていて、
ぷりっとした弾力。

これにマーボ餡が絡みます。
ひき肉、豆腐などによる麻婆豆腐は、
豆腐はほろっと崩れる感じで、
辛さ抑えめのもので、
奥にある生姜が感じられたりする。
麺にも絡む。

 

 

 

【ギョーザ】¥450

中華料理 孫悟空「ギョーザ」

焼き面がキツネ色のそそる色合いで、
まずは何も付けずに口にしてみると、
餡は肉たっぷり目で、
下味十分でそのままでもイケる。

中華料理 孫悟空「ギョーザ」

油ベチャリーなので、
調味料使いも考えたけど、
そのままイっちゃった。

 

 

 

 

 

小皿はサービス。

中華料理 孫悟空「マーボラーメン」サラダ

小さい唐揚げ、
ドレッシングの掛かるサラダ、
フルーツが載っていて、
小さいながらにコスト掛かってる感。

フルーツなんて、
いちご、パイン、マスカットと3種も。
小さな嬉しさは感じたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支払いは現金。

なんだかほっこりとさせてくれるような、
そんな味とは感じなかったけど、
ま、ハツホー出来たこと、
そこに意義があるかな?ってことで、ハイ。

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.