ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【背脂にぼしラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2015年1月21日 更新日:


とりあえず店に行く。
とりあえずね。

んで、食べるものは迷いに迷って決める事がよくあるのよね。
大抵間違いがない店なら・・・。



というわけでの訪問。

さてさてどうする?

券売機を前にして悩みます。

お、そうだそうだ!
気になってたものにしてみよっと!


【背脂にぼしラーメン】750

うぅわぁ~、背脂たっぷりぃ~!

ネーミング通り、背脂を前面に出した一杯ですね。

まずはスープを飲んでみましょ!


背脂の下から現れたのはやや濃いめの醤油色。

背脂の甘みとコクがたっぷりで、マイルド感があります。
背脂に負けないように醤油感は強めで、逆に煮干の香りはあっさりと大人しめ。


強めのスープに合わせるかのごとく、麺はモニモニと歯応えある平打ち太麺。

サラッとしたスープに対しては、ちょっと重い印象。

う~ん、最初香っていた煮干は最初だけ。


消えちゃったな・・・。

ん~ん


デフォの煮干は美味くて好きなんだけど、
背脂でガッツリ食べさせようとするこちらではベースが弱い。 


ABE'にしては、らしくない一杯な気がする

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.