ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華料理 味ひろ【マーボーラーメン】 @静岡市駿河区

投稿日:2019年2月19日 更新日:

んぁ?

 

目的地に向かう途中で見つけたのは、
目に入りやすいんだけど、
情報として見かけた記憶が無い店。

 

ま、でも今回は他に行きたいとこもあるし、
機会があったらにしよっかな。

やっべ!

スタートがのんびりしてたし、
目的地は思ってたより混んでたし、で、
時間的に余裕が無くなっちゃった。


どうしまい?
どうしまい?

 

そうだ!


さっき見かけた店なら間に合うな。
うん、こういう機会に行っとかにゃ、
次はそんな気分にならないかもだぞん。


よしよし、イっちゃっとけ!

【中華料理 味ひろ】です。

いや、みひろではなく、

「あじひろ」と読むみたいです。

交差点角にあって、
カクカクと複雑形状の建物で、
その色からしても結構目立つ。

写真付きの案内があって、
初めてでも分かりやすさがあるんだわ。

準備中???

昼営業終わりまで30分もあるのに終了???

ダメ元で覗いてみたら、
何も言われることなく席を示され・・・

いやいやいや、
ラストオーダーがあるなら諦めるけどさ、
やってるなら札をちゃんとして欲しいな。
てか、ずっと準備中のままだったのかしら?

カウンターに落ち着き、
メニューを眺めます。

定食はもちろん、
牛丼、天丼、ハンバーグなどもあり、
中華料理を謳う店ながら、
和洋中折衷の食堂といったラインナップ。

 

駐車場の文字案内にもあって気になり、
“当店一押し”とある「とんかつラーメン」 は、
ON状態の一体物でなく、
とんかつ、ラーメンの単体の組み合わせね。

名物「四川ラーメン」もイイけど、
僕的に気になる一杯をよろぴく。

【マーボーラーメン】700

パイナップルが付けられての登場。

ひき肉、絹ごし豆腐を使った麻婆豆腐、
中央に青ネギを置く。

スープをひと口。

ほんのりとした甘みと薄い酸味があり、
全体的にはあっさりスッキリとしたもの。
麻婆豆腐からの辛みが絡んでくるけど、
辛さ自体は強くはなく、
ピリ辛程度でピリッと。

細麺を合わせている。
麺肌はダレてなくクッキリとして
スルスルッ!と啜り上げはイイ。

麻婆豆腐の餡はとろみ付けというより、
ボテッとしている感があり、
「スープ+麺+麻婆豆腐」ではなく、
「スープ」「麺」「麻婆豆腐」と、
一体感は弱いように感じちゃう。

味付けにしても、
シャープさだったり、
メリハリさだったり、
インパクトだったりが少なく、
大人しいんだなぁ〜

まぁ、そんなとこ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りはボチボチと散策をしながら・・・
 
あ、シティ・カブリオレだ!
 
懐かしいなぁ~

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.