ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【粋蓮醤油らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2017年6月25日 更新日:



醤油の効いたものが食べたいッ!
となると、
やはり浮かぶのは【麺's食堂 粋蓮】

遅めの到着ともあって、
外待ちは解消されてるけど中は満席。

限定は出ていたものの、
時既に遅しで売り切れ状態。

レギュラーからの選択となり、

店名が付けられた一杯にしてみます。


【粋蓮醤油らぁ麺】¥850


キラキラキララと照明が反射してます。

トッピングは立体的に丁寧な盛り付けで、
チャーシュー、穂先メンマ、なると、小松菜、
水菜、刻み玉ねぎ、焦がしネギ、海苔を配置。


スープをひと口。

丸鶏に魚介を加えた清湯に、
風味高い醤油を合わせたもの。
以前のキレッキレで攻撃的な感じではなく、 
マイルドな広がりを感じさせるもの。
そのことでやや油が気にはなります。

粋蓮のキレッキレ醤油好きなんだけどなぁ~

麺は平打ちと細との選択で、
細にしました。
全粒粉使用のパツンとした麺で、
スープの旨みをしっかりと吸い込み、
一体感があります。
食べ進めると、
細かい刻み玉ねぎが食感的、
焦がしネギが香ばしさで変化を加える。

バラチャーシュー、穂先メンマなどを楽しみ、
小松菜の苦みで口の中をリフレッシュ。



やはりこうなるの完スペフィニッシュ。

ちょっと強面の番長が作る繊細な一杯。

粋蓮企画のイベントが夏にあり、
そちらでも細やかな仕事が見れるんだろうな。


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.