ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば】 @磐田市

投稿日:2016年8月5日 更新日:





ハマってしまってるんだわ。
また食べたくなるんだよねぇ~
オーダー率が高いんだよねぇ~
( ̄▽ ̄)


細麺を選択しました。

【黒辛醤油そば】¥750

ダークサイドに堕ちてしまったわ。
この深い深い黒々したスープに惹かれるぅ~

まずはスープをひと口。

星野勘太郎が来るよ。
ビッシビシ来るよ。

鶏魚介の清湯スープをベースに、
黒七味と山椒による辛みと痺れが重なる。
注意しないとむせるほどに、
口の中を刺激してきます。
でも、この刺激はクセになるのよ。

それを持ち上げるのが細麺。
麺肌ザラリとしたもので、
日本蕎麦的な食感。
この細麺好きなんだなぁ~



トッピングには釜焼チャーシュー、メンマ、
白ネギ、スプラウトを配置。

中でも、
やはりチャーシューはヤマシロの武器。

ぶ厚く切られたもので、
ぶりんッ!と弾力強く、
噛むと肉の旨みがジュワッと広がる。
このチャーシューには惹かれるわぁ~


【釜焼叉焼丼(小)】¥350

出来ればこれも頼みたいところ。
刻んだチャーシュー、メンマ、白ネギ、
そしてフチに添えているは山葵。

まずはそのまま食べて、
次いで山葵と一緒に、
最後はスープを注いでと、
ひつまぶし的食べ方で楽しめる。

これはハズせないてしょ?
中毒になってしまいかねないゾ!


黒辛とチャー丼を楽しんでみない?
(((o(*゜▽゜*)o)))

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.