ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

正龍【シオラーメン(大盛)】@浜松市中区領家

投稿日:2022年9月15日 更新日:

 

もらったコメントで推された一杯があって、
気になっていたけど、
12時開店に照準を絞るってのは、
意外にムズく、
ようやくようやくのヒサホー。

 

 

 

【正龍】

(浜松市中区領家2-5-27)

正龍の外観

正龍の外観

ベタつくカウンターに着き、
メニューを眺め、
その推された一杯と、
確か食べたことがなかったかな?と、
餃子も注文しての調理待ち。

正龍のメニュー

 

 

 

 

 

【シオラーメン(大盛)¥900+100

正龍「シオラーメン(大盛)」

 

 

 

おーーーッ!

 

 

 

正龍「シオラーメン(大盛)」

まさにまさにの塩らしいスープで、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
かまぼこ、海苔、青ネギを配しているけど、
それよりなにより目立つのは白ゴマ。

もうね、
「もやしラーメン」もそうなんだけど、
白ゴマがたっぷりぷりっぷり!なのよ。
セサミンたっぷりセサミンミン!なのよ。
白ゴマとっ散らかりなのよ。

 

とにかくとにかく、
まずはスープをひと口。

正龍「シオラーメン(大盛)」スープ

他と同様にオイリーなのは正龍の特徴か、
唇に潤いを与え、
鶏の香りが鼻に抜ける。
うん、鶏だ。

もやしラーメンは醤油だけど、
こちらは塩味なので、
鶏の旨みはもちろんだけど、
臭みも目立つなぁ〜

ややしょっぱめってのは正龍の特徴か、
ま、でも味噌ほどのものではないので、
食べるのに支障はないけど、ね。

正龍「シオラーメン(大盛)」麺

合わせる細麺はこれを馴染ませ、
しこしことした歯応えを持たせているけど、
大盛にしたこともあって、
ノビる前に早めに食べる方が良さげかな。
白ゴマがもれなく絡んでくるので、
食感と香りで変化を付けてくる。

正龍「シオラーメン(大盛)」チャーシュー

バラチャーシューやメンマなどを挟みつつ、
エンミを強めに感じ始める麺を食べ進み、
唇に潤いを更に更に与えつつ、
ちょいと軽い胸焼けを感じつつつつつ・・・

 

 

 

【餃子 小】¥350

正龍「餃子」

食べたことはなかったかな?

小は5個で、
食べやすいお手頃さ。
キツネ色の焼き目をしていて、
軽く羽根が出来ている。

正龍「餃子」

口にしてみると、

 

ぶわぁッ!

 

ニンニクが膨らむ。

細かめなひき肉ではあるけど、
キャベツのザクザク感が食感に残り、
餃子、イイ感じね。
パクパクと食べちゃうんだわ、うん。

 

 

 

 

てなことで、
はむはむはむはむで完食。

 

 

 

 

シオも悪くはないんだけど、
僕的には「もやしラーメン」が好きだなぁ〜

次はそれにしてみようかしら?

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.