ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

拉麺 豚風亭【ちきんらぁめん】 @静岡市清水区

投稿日:2015年3月29日 更新日:




北街道沿い、静清バイパスとの上下交差する場所。

豚風亭です。

久しぶりの訪問だわ。


目立ちますね。

腹具合を考えると、喰らえ !!! ないなぁ~

これ好きなんだよね。

また食べてみよッ!






【ちきんらぁめん】730+味玉

やや濁りのあるスープにチャーシュー、なると、メンマ、海苔を配し、中央にネギをドンッ!と。

味玉を付けると、なんとなく国民的キャラクターに見えるわ。

うん、なんとなくね、なんとなく。




スープをひと口。

うん?

以前とは違う感じ。



確認の為、訊いてみると豚を合わせたものだとか。

鶏と豚???

ちきとんらぁめんジャン!!


スープに厚みが出て、これはこれでイイんだけどねぇ~
ちきんらぁめんと謳うのはどうなんだろ???

加水低めのツルシコ細麺を合わせてあり、スープをしっかり持ち上げます。

元のちきんらぁめんに戻せばイイのになぁ~  (3)














あ、それとスタンプカードが発行日より1年間有効の新しいものに変わった。









そんなに頻繁には行けないよぉ~ (3)


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.