ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

週一ラーメン【ネギらーめん・こってり】 @静岡市駿河区

投稿日:2018年1月3日 更新日:


静岡市街をウロウロと、
お腹はまぁまぁ満たされてはいるけど、
もうちょい食べたい気分で、
ニクニボがイイなぁ〜、
お腹が落ち着くまで待とうかなぁ〜と、
某店の前でのんびりとまったりタイム。


「あ。タカ☆さん。」

あまり感情を出さない棒読み調で、
某店店主が表に出てきた。


「今から休憩取るんスよ。」
「ダーイケさんから聞いた店に行くッスよ。」
「行きます?」

ま、もう一杯は考えていたし、
その店は未訪ではあったし、
聞くところによるとラーショ出身らしいし、
その味の系統なら興味があるし、
せっかくの機会に便乗しない手はないし、
ニクニボはまたの機会にすれはイイし、
で、向かったのがこちら。

【週一ラーメン】です。


その名を初めて聞いた時は、
週に一度しか営業しないの?と思ったけど、
そうではなくて、
週に一度は思い出して欲しいという想いから、
名付けられたんだとか。
ほーほーほー  (O😉


毎日食べて欲しい!じゃなくて、
週一とは謙虚じゃないのよぉ〜


店内はL型カウンター8席に、

四角と三角の4人掛けテーブル2脚。
割と空間が多い感じがするわね。

メニューはこちら。


とりあえず醤油系でネギをイキましょか。
あっさり or こってりを訊かれるので、
ん〜ん、こってりにしてみます。


カウンター越しでも手渡せるのに、
店主自らカウンターを回り込んで、
後ろから提供された一杯。

【ネギらーめん・こってり】800



おーッと!
こりゃ、見るからにヘビーそうだゾ!


こってりは頼んだけど、
これほどまでとは思わなんだ。
もう、見た目は完全に甘酒のようだわ。


トッピングで配されるは、
巻きバラチャーシュー、メンマ、ワカメ、
海苔、そして白髪ネギ。

ではではでは、
出来るだけレンゲでチャプチャプして、
スープをひと口。


あー、脂ぁぁぁぁあ〜


ベースしっかりの醤油味は、
間違いないとは思います、はい。
でも脂というか、
油による層は厚く、
それが細麺をしっかりとコーティング。
更には当然ながら舌もコーティングで、
味がよく分からないのが本音。


これはあっさりを選択すべきだったか。

ネギはシャキッと食感が合うとは思うけど、
これまた油まみれになっちゃって、
何が何やら分かんなくなっちゃってる。

なんとかかんとか固形物は食べきって終了。

接客スタイルはすごく良くて、
それに関しては好印象でした、
間違いなく。

ただ、
少なくともラーショのそれとは違うと思うし、
僕には週一はキビシーです。(@_@)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.