ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【GANSO中華そば】 @掛川市

投稿日:2016年5月16日 更新日:



毎月第3水曜日は【GANSO中華の日】


普段やらない夜営業をこの日はやるんです。
で、去年末まで提供していた、
「中華そば」を復活提供してるんです。


・・・でもね、
実際はそれと違う進化版「中華そば」なのよ。


以前使っていた鶏ガラは使わずに、
丸鶏を使ってるから濃度が高くなってるの。


進化版「中華そば」だお!






陽が沈み始めました。

人が集まり始めました。

18時。
店主が暖簾掛けして特別営業が始まります。

うッ!


イカニボもあるじゃな~い。

うぅッ~  ( ̄◇ ̄;)


ま、ま、ま、
でもでもでもでもそんなの関係ねぇ――ッ!

ポチッポチッとな。


【GANSO中華そば】¥700+磯海苔¥100

それでは皆さんご一緒に・・・


















アフロ―――ッ!!

やはり月一のお楽しみ。
イっとかないとですわ。

通常の盛りの上に磯海苔を追加トッピング。
フサフサした感じがアフロっぽいっしょ?

レンゲを沈め・・・ってオイオイ、
スープのトロミ強ぇ~ゾ!

粘度が前回より増したゾ!
これはまたスゲェーわ。
舌へのまとわり度がパネェーパネェー!

で、その粘度に合わせたのか若干しょっぱめ。
棣鄂の細麺はしっかりとこれに応える。

磯海苔をスープに沈めると水分を吸収し、
更に粘度マシの塩味(えんみ)マシ。


今回は店主頑張り過ぎたな。( ̄◇ ̄;)




次回【GANSO中華の日】は、
5月18日(水)18時予定だお!

m9( ̄▽ ̄)

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.