ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【濃厚豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年5月1日 更新日:

 


もうテレビに出ちゃったよ。
 
しかも「とびっきり食堂」だよ。

混みそうだなぁ~
 
混むよな、きっと。
 

混む間は大変だ。
 

コムアイは水カンだ。
 
きびだーん、きびきびだーん

 


【濃厚豚骨らーめん】¥800

基本的な一杯。
チャーシューはフチに沿わし、
スープを見せるようにしたのね。

他にはメンマ、刻み玉ねぎ、青ネギ。

まずはスープを。

 
豚の頭骨を使って取られていて、
粘度の濃厚さはあるものの、
クドさや重たさを感じずに意外にアッサリ。
若干の臭みがイイわ。

合わせるのは太麺。
三河屋製麺の縮れの入った太麺。
ちなみに細麺は棣鄂のね。
ゴワッとした弾力にモチッとした歯応え。
スープとの相性はイイんじゃないかな。

チャーシューは肩ロース使用。
若干の臭みが気になるわ。
メンマはポリポリ。

で、ワサビ。

スープに溶かすじゃなく、
麺に付ける方がイイな。
 
味変的楽しみ方が出来るのね。

しっかり炊き出されたスープを楽しんで、
完スペフィニッシュ。

 
砂がたっぷりと沈んでますわ。

進化していくであろう過程に期待してま~す。

 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.