ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩中華】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年8月27日 更新日:

さて、何を食べよう?

あまり考えずに、
その時食べたいものを食べたいのよねぇ~
調べることは大事だけど、
調べたからって、
美味いと感じるかは否だったりもするのよ。

でね、この日もそんな感じ。

とりあえず店に入ります。

メニューを眺めます。
さて、何を食べよう?













「まだメニューは変えてないけど・・・」と、
店主の妖しい言葉が聞こえる。


んじゃ、それにしてみっかいね。


【鶏塩中華】¥800

 
「そば」じゃなく「中華」になり、
スープは濁りと深みを増した印象。

トッピングには、
肩ロースと鶏胸肉のチャーシュー、小松菜、
青ネギ、海苔を配置。

スープをひと口。

 
お!これはこれは。

鶏をベースとして、
後半に貝を感じる。
店主に訊いてみると、
鶏、貝、煮干のトリプルなんだとか。
旨みの層が厚く、
塩ダレはハッキリ効かせてあり、
物足りなさがないスープです。

タレはもうちょい抑えてもイケそう。

合わせるは低加水ストレート細麺。
旨みをしっかりと馴染ませ、
ギュギュッと噛み締めさせる力強さ。
これイイな。

トッピングの小松菜は苦みがあるもの。
この苦みがイイ箸休めになるな。 

スープ温度が落ち着いてくると、
タレに隠れがちだった煮干が表に出てくる。
馴染み深くなった麺を更に食べ進め。




こちらも気になっちゃう。

【本日のぶっかけ丼(小)¥150

この日は親子丼の提供。
炊飯器で保温されている具材を、
セルフサービスでぶっかけ。
唐辛子もぶっかけ。
で、パクつき。

残ったスープを足してもイケるわ。


で、完食完スペ。

これ好きだわ。( ^ω^ )
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.