ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

LaLa CURRY【デビルチキンカレー(プレート、大盛)】@浜松市中区肴町

投稿日:2020年11月13日 更新日:

 

その名は聞いたことはあったけど、
どこにあるのか?
どんなものなのか?
全く知らなかったけど、

 

 

 

あ!

ここにあったんだ!
ザザシティ浜松、西館の真ん前!

 

 

リルレロではあるけど、
せっかくだもの、
食べてみようかここのかとうか。

 

 

 

【LaLa CURRY】

LaLa CURRYの外観

LaLa CURRYの外観

ビルの角にあって、
見るからに狭そう、
いや、てか、狭いぞ。

手前のカウンターは2席のみ、
クランクした先のカウンターも2席で、
このご時世で間引いたにしても狭め。

LaLa CURRYの外観

LaLa CURRYのメニュー

メニューをチラリと眺めての入店で、
奥へと移動しての着席。

LaLa CURRYの内観

LaLa CURRYの内観

なんとも、まぁ、
個性的な絵が壁に描かれている。

キライじゃないぞ。

LaLa CURRYのメニュー

LaLa CURRYのメニュー

改めてメニューを眺め、
色々と冒険するのもアリだけど、
基本的であろう一杯にしよっかと。

あ、ライスってのよりも、
付け合わせが付くというプレートに、
で、ボリューム感は分からないけど、
大盛でイってみましょ。

LaLa CURRYの内観

LaLa CURRYの内観

 

 

 

 

 

【デビルチキンカレー(プレート、大盛)¥950+200

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」

ほぉほぉほぉ
これがプレートですか。

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」

ゴハンを中心にしてのチキンカレー、

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」

周囲の付け合わせは、
スナックチップスのようなもの、

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」

マヨネーズサラダのようなもの、

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」

ジャガイモの煮物のようなもの、
ピクルスのようなもの、
紅生姜のようなもの・・・などなど、
名前が分からないけど、
そういったものが並べられている。

LaLa CURRYの案内

こちらで提供されるスリランカカレーは、
混ぜて楽しむのが基本のようなんだけど、
それはそれで順番に食べてみよ。

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」ルー

カレーは粘度の高いものではなく、
さらっと粘度の低いもので、
スパイスだったり、
辛みだったりでの一体感があり、
あ、でも辛さは強いものでなく、
マイルドな辛みで程良い。

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」ライス

ゴハンは細長いもので、
昔、冷害による不作で、
古米も無くなり、
タイ米などを見たし、
食べたこともあるけど、
日本の一般的なものとは違うかもだけど、
日本の一般的なものとは大きな差がない感。

うん、
カレーと絡めると特に違和感無くイイね。

 

 

チップスを割り入れ、
あれもこれも混ぜ合わせ。

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」混ぜ混ぜ

 

カオスだぎゃーーーッ!

ヘドバンぎゃーーーッ!

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

なるほどなるほど、
これは面白いぞ。

カレーをベースにして、
途中で色んな表情を見せてくる。

 

 

うんうんうん、
これは面白い。

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」味変

レモンを搾り入れてみたり、
卓上のスパイスらしきものを投入し、
パンチアップの味変をして〜の、
食べ進み食べ進み食べ進み。

 

 

 

 

はい、完食ぅ〜

 

LaLa CURRY「デビルチキンカレー(プレート、大盛)」完食

 

 

 

 

ララカレー、
スリランカカレーは初めて食べたけど、
こりゃ、クセになるかもだな。

てか、また食べたいし、
次はキーマやシーフードなんてもイイな。

 

 

 

 

うん、また来てみよう、そうしよう。

 

 

 

 

ララぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スン。

 

 

 

 

 

(。-∀-) ニュータイプカヨ

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.