ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩チャーシューメン】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年5月28日 更新日:


2014年5月26日。

いよいよ正式オープンですッ!!
 
 
以前からの知り合いということもあり、
どうしても開店ポールを獲りたい
!!
と、ちょ~っと早めの到着。
 
フヒャヒャッ!! 
 
ポールゲットぉ――――ッ!!
( ̄Д ̄)ノ 獲ったどぉ
 
 
しばらくすると顔見知りのラヲタの面々も増えてきました。
あーだこーだの座談会状態で待ち時間は退屈しなかったわ。
 
 
 
 
いよいよ、いよいよ待ちに待った暖簾掛けです。
 
店主が笑顔で迎えてくれます。
 
 
 
 
席の前には「おえかき」らしく、
いろいろな色のメニューが置かれています。
 
トレーニング期間中、
限定10食で提供してくれたチャーシューメンが、
正式に書かれていますよ☆
醤油にしようか迷ったんだけど、
前回と同じ
塩にしてみます
また食べたくなる惹きがあったのよ。
 ( ̄ー ̄) ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
【ふわまる塩チャーシューメン1000
 
器の縁に花びらのように並べられたチャーシューがそそるよぉ~
 
スープは攪拌機でホイップされたもの。
 
今回はしっかりホイップされていて、キメが細かい。
 
 
スープをひと口掬ってみても泡立ちはそのまま。
 
口に含むと、フワッと柔らかい舌触りでイイのよね。
 
やや臭みを残した豚骨に魚粉も塩ダレも強過ぎず、
弱過ぎず効かせてあります。
じんわりと旨みが染みてくるようです。
 
 
うめーなぁ~ 
ε-(´∀` )
 
 
 
 
合わせる麺は平打ちのモッチリとしたもの。
 
 
メンマは隠し包丁の入ったコリコリとした食感で、
微かな生姜の香りを感じます。
味玉はしっかりと味が染みこんだもの。
これ好きなんだわ。
 
 
で、チャーシュー。
 
黒胡椒が付いた表面を焼いて、
スチームオーブンで低温調理・殺菌処理したレアチャーシュー。
 
 
これがしっとりと柔らかくてイイんだわ!!
 
 
これだけの枚数があってもクドさを感じないんだよね。
むしろ食べ切るのが惜しいくらい!
 
ゆ~っくりと味わって食べます。
 
 
 
スープもゆ~っくりと味わって飲み干しッ!!
 
 
 
 
あ!! ペッパーズオイルを入れるのを忘れた。
完全に忘れてましたわ。
でも味変する必要がないくらいに美味かったなぁ~
 
とても喋りながら食べたくはない一杯。
味に集中したい一杯です。
 
 
おそらくこれは今まで食べたことがない一杯じゃないかな?
 
以前聞いていた店主の話をちょっとオーバー気味に感じていたけど、
食べてみてやっと分かりました。 ( ̄□ ̄;)!!
 
これは食べないと分からないですよ、きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になったら食べてみることをオススメするよ。
 
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!
 
m9( ゚ω゚ドーン!
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!!
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.