ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

太白星【餃子ラーメン】 @掛川市

投稿日:2016年4月22日 更新日:



150号線沿いで見かけた店で、
去年の夏以来の訪問。

【太白星(たいぽーしん)】です。

BOじゃなく、PO。
ちなみにポルチーニ茸も、
BOじゃなく、POね。

全開にしないシャッターに暖簾。
変わらずです。
水曜定休、第二火曜休みで、
10~17時営業だそうです。

メニューはこちら。

気になっていた一杯にしてみます。





【餃子ラーメン】¥600

もやしと餃子がドンッ!と乗せられた一杯。

餃子は数にして6個ほど。
口が開いちゃってるのはご愛嬌。

スープは鶏豚を使った動物系清湯の醤油味。
旨みのあるあっさりスープです。

合わせる細麺がこれをよく吸い込んでいます。

で、餃子。

餡は具材が細かく切られたもので、
ニンニクが強く効いています。
包み方が甘いので崩れちゃいそうだわ。

他にチャーシュー、メンマ、なるとなどを
配しています。


それぞれを単体で頼むよりもオトクで、
ボリューム感のある一杯。

ニンニクが強いので、
口臭対策は考えといた方がイイかもです。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.