ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【ニボ中華そば】 @焼津市

投稿日:2014年3月30日 更新日:

【CLUB214】では毎月14日を煮干の日として限定麺を出してますが、

その辺はまあまあアバウトでとにかく毎月何かをしようという緩さでやってますね。

粋蓮では毎月第4の土日に限定麺を用意してますが、
2014年3月は祝日を加えての3日間の提供でした。
 

 


塩か醤油かを選べるので塩を。

 
 


【ニボ中華そば・塩】850

 

いつも思いますが盛付けが美しいですよね。
店主曰く、フルコース料理をひとつの皿に盛り付けるようなイメージで、

ラーメンの具材を盛り付けているんだとか。
 

やはり最初に受ける印象は違うのよねぇ~
雑な盛付けは美味しそうには見えないからね。

ネギを中心にチャーシュー、メンマ、なると、ワカメ、海苔の配置。
(なるとは富士山ではありません。)

 

スープは煮干の香りが活きています。
上品過ぎない効かせ方。
合わせる麺もイイんだよね。

 


いやぁ~、美味いわ!

 

 
 
 
 
 
タレはもうちょい抑えてもいいかなぁ~



普段はあまりゴハンものは食べないけど頼んでみました。

【豚葱チャーシュー丼】350

 

チャーシューとネギをタレで合わせてあり、ネギはしんなりとなって一体化。

 

間違いないね!!

 
バクつくだけです。

 


残ったスープを飲み干しッ!


美味かった

 
 

満足じゃ!  o(ω´ )o

 
 
 
 
 
 
ちなみに、2014年4月の限定麺情報はこちら。
 

 
これも気になる・・・。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.