ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

つけめん舎 一輝【鶏二郎】 @愛知県岡崎市

投稿日:2016年2月18日 更新日:




先日食べたのは「つけめん元味」なんだけど、
どっちにしよーかなぁ~? って、
迷って断念した一杯を求めての再訪です。

以前食べたことはあるんだけど、
アレの迫力には圧倒・・・っていうか、
呆れるというか。 (^◇^;)


ま、ま、ま、とにかく食べるわ。


【鶏二郎】¥780+こだわりの味玉100

鶏の骨付きもも肉が

ド―――ンッ!!

・・・なんです。


どうしろっちゅうねん!

(゜O゜)ヽ(´o`;


もも肉を一旦取り置く皿の提供はなく、
攻略法を練る、ひたすら練る、やがて寝る。
思考回路が寝たとこで諦めました。

とりまスープをひと口。

スッキリとした酸味ある醤油の風味が先行、
やや強めにハッキリと効かせ、
背脂を浮かべたライト豚骨がこれを支えます。

もも肉に注意を払いながら、
部分的に天地返し。

現れたのは極太麺。
ゴワモチの歯応えある麺で、
スープとの馴染み良く、
もやしと合わせることで、
食べる勢いが増していきます。

そして入れてもらったニンニクで、
更に拍車がかかる。

やはりニンニクは入れときたいね。< br>
で、もも肉。
初めは箸で掴んでがぶりつき、
レンゲも使って身を解してから食べる。
味が染み込んでいて、
程良い柔らかさがあります。

ボリューム感ある肉なので、
温めてからの提供でないのが残念。
それと小分け用の取り皿があると嬉し。




後半にかけては、
もやしなどの水気で薄く感じてきちゃう。
卓上には調味料の類は何も無い。

タレや一味唐辛子などの、
味変アイテムがあると嬉しいなぁ~




ちょっとモヤモヤ感が残る一杯でした。
惜しいなぁ~




・・・台湾鶏二郎も気になる。



愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.