ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【焦がし味噌拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年2月8日 更新日:

昼にちょこっと杯数を重ねまして、
ま、今日はもうイイな。と思ってたんです。

夜はまったりと過ごそうかなと、
そんな予定でいたんです。
予定をハズしたくはないな。




でも暴走機関車がイクって、
禁欲が解けたからイクって・・・。



( ̄3 ̄) ぶぅ

( ̄3 ̄) ぶぅ

( ̄3 ̄) ぶぅ、ラジャ!

ハズすの好きなんだからぁ~
イキたがり屋さんなんだからぁ~ 



金谷で遭遇した、
キッチンできちんと調理する方にも声を掛け、
現地で待ち合わせすることに。

 
時間調整して~の訪問。

夜バナ・・・、いや、夜ナバナです。




さてさて、
メニューを眺めますが、
どうせなら、
この日最終提供の、
月替り限定の一杯を食べときたい。

イっときます!



厨房では中華鍋から炎が上がります。
炎ですよ。
火花ではありません。
火花奈でもありません。

(;゜3゜)~ ♪

 


</sp an>【焦がし味噌拉麺¥787

漆黒なスープからは、
香ばしい焦げの匂いが立ち上がります。

スープをひと口。

焦げの苦みの中から甘みが現れます。
八丁味噌などをブレンドして使ってるそうで、
甘みを伴う深い風味を感じます。

これを受け止めるのが平打ち麺。
もっちりとした力強い歯応えで、
重めのスープに応えます。
絡むネギなどの薬味は、
食感に変化を与えてイイな。

後半ちょっとダレを感じてきちゃうので、
手の空いた店主にお願いして山椒を追加投入。
卓上の七味も投入。
一気に全体が引き締まり、イイのよ。
甘みが強めなので、
初めからシビカラマシのスープでも良さげ。
卓上に山椒を置いてあってもイイよなぁ~

薬味の下にあった温泉タマゴは、
セットで付いてくるゴハンの上に先に避難。

これにスープを注いで、




バクつく。

完全ペロリで完ペロ~  (OvO)


あ、でもこれはもう食べられません、
1月の夜限定でしたから。
ま、もっと美味く作れるんなら、
しょんない、
食べてやらなくはないけどね。 (¬_¬) チラ


2月の夜限定は「海老W白湯拉麺」

ハードルを上げてるけど、
さてさて、驚愕させてくれるのかな?
ん? 

 

( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

 

 
 
 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.