ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【あんかけきのこそば】 @静岡市駿河区

投稿日:2015年11月13日 更新日:




2015年11月初めから
【中部迷店コラボ7】が始まっています。




めん奏心、粋蓮、さすけ、一番星、ちっきん、味わい亭、
汐のや、厨、池めん、まぜそば池めん、ヤマシロの全11店舗が参加。
「秋の色」をテーマに各店がイメージした一杯を提供。
最大12月半ばまで楽しめます。

静岡駅からそのまま石田街道を南下、
東名をくぐって、
すぐ左折した辺りに店はあります。

登呂遺跡の近くですね。

店内に入ると限定の案内がありました。

食券を買って席に着きます。






【あんかけきのこそば】¥900

野菜がたっぷりの一杯。
きのこは大きめの野菜の下に忍ばしています。

使われているのは、
白菜、ニンジン、チンゲン菜、バラ肉、
きのこはしめじ、舞茸、エルンギ。


そして仕上げにホアジャオ。

これらが餡でまとめられています。

トロミのある塩味のスープ。
野菜の甘みも加わっていますね。

合わせるのは多加水中太縮れ麺。
もにもにとちょっと重ための歯応え。
麺と一緒に食べるには、
具材はちょっと大きめかな。

ボリューム感はあるんで、
食べ応えはあるよ。



時期的に気温が下がってきているので、
生姜やラー油を使ったものも良さそな感じ。
変化の可能性がある一杯かな。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.