ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

めんりすと【年明けらぁ麺】 @三島市

投稿日:2016年1月17日 更新日:






澄み渡る青空に富士山。

この時期にしちゃ雪が少なかない?

雪が少ないよなぁ~  ( ;´Д`)

・・・店主の限定情報に釣られました。

鶏×煮干×アサリの数量限定らぁ麺。
イっちゃいましょう!



【年明けらぁ麺】¥1,000

中央に「寿」なるとを配した年明けらぁ麺。

アサリ、チャーシュー、穂先メンマ、味玉、
水菜、白ネギ、海苔、そして餅。

やや濁りのあるスープをひと口。

鶏と煮干に、
アサリの風味がフーッと広がる。
旨みだけを抽出した、
一体感のあるアッサリとしたスープです。


合わせるのは柔らか食感の細麺。

餅は・・・年明けには相応しい食材。

連食中だとなかなかヘビーな食材ね。

(^◇^;)





チャーシューは炙り巻きバラ。
脂のクドさが舌にまとわりつくから、
せっかくの淡麗スープには合わないよなぁ~



スープを楽しんでると、
忍んでいた柚子皮や一味唐辛子が現れる。
変化が楽しいわ。



スタッフ募集中だお!


三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.