ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

めんりすと【魚介100】 @三島市

投稿日:2013年5月15日 更新日:

 
東部地区へはなかなか行けないので、折角だからTABOOからの連食です。
 

 
たださすがに二郎インスパイアからの連食はヘビーなので、
あっさりめのものを食べたい。
 

 
メニューからそれらしきものにしてみます。
 

 
鰹節・鯖節・煮干し・昆布・貝柱・アサリなどの魚介だし100%の一杯なんだとか。
 
 
【魚介100】¥900
 

 
やや濁りのあるスープ。
 

 
豚バラと鶏のチャーシュー2種・穂先メンマ・水菜・味玉、
そしてアサリなどが乗っています。
 
そそられるねぇ~。
 
スープを飲んでみると魚介溢れる香りがします。
割と節系、特にカツオが強い気がします。
 
 
プリプリのアサリがトッピングされているんだけど、
それほど強さは感じないですね。
どうせならアサリをもっと強めに出してもいいかなとは思います。
 

 
麺は全粒粉使用の細麺。
スープにもよく馴染みます。
 
完食です☆
 
 
 
 
 
 
よく出来ていて美味いとは思うんですが、
また食べたいという惹きは弱い気がしました。

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.