ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

麺や 桜風(さくらかぜ)【塩らーめん】 @三島市

投稿日:2013年8月12日 更新日:

「明日ヒマよぉ~」とつぶやいてみる。
 
 
 
・・・ありがとうございます。
反応してくれる方が居ました。
 
ということで前日に急遽決まった毎度のラーメンツアー。
 
 
とりあえず東部方面に行くということだけは決めて、
今回も気の向くまま、連れて行かれるままのミステリーツアーです。
 
 
 
まずはコチラ。
 

 

 

7月25日開店したばかりの新店のようで、
スーパーマーケットの駐車場の一角にあります。
 
暖簾をくぐると、店内は節のイイ香りがしてきます。
期待しちゃうゾ!!
 
メニューはこちら。
 

 

 

裏を見ると営業時間・定休日が控えめにあります。
 

 

 

同行者は醤油、僕は塩にしてみます。
 
 
 
 
 
【塩らーめん】¥700
 

 

 

節の香りが立ち上がってきます。
 
イイねぇ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
 
炙りチャーシュー、穂先メンマ、三つ葉、海苔などがあしらわれています。
 

 

 

スープ表面には節の香味油が浮かびます。
 

 

 

スープをひと口。
 
あ、美味ッ!! (≧ω≦)b
 
やわらかな酸味で節が前面に出たスープです。
出汁がしっかりしているので塩でも問題なくいただけます。
 

 

 

麺は中細ストレート麺。
 
ちょっと柔らかめだけど、中心部にはコシがあるような感じ。
もちょっと歯応えがあってもいいかな。
 
チャーシューは炙ってあるんだけど、
このスープにはちょっと個性が強いかなという感じがしました。
 
 
 
とはいえ、全体的には好みなんだよなぁ~
 
完食・完スペです。
 
連食予定なのにスープまで・・・。
だって飲み干したかったんだモン!
 
 
 
 
 
東部地区で再訪したい店がまた一軒増えちゃった・・・。

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.