ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

鈴福【辛口みそラーメン】@三島市

投稿日:2020年7月28日 更新日:

 

 

え?

 

 

そうだっけ?

 

 

ブログを続けていると、
それは備忘録的な役割も兼ねていて、
前回は何食べたっけかなぁ〜?
どんな感想だったっけ?
と、見返したりする。

素直な気持ちを書くようにしてるので、
自分的にも参考にしてたりする。

 

 

自画自賛。(⌒-⌒; )

 

 

初訪ではないので、
それをしようと思って検索してみると、

ありゃ?

無いじゃん!

訪問記事を書いたよな気になってたけど、
当ブログにはその記事は無し。

 

 

ありゃあ〜
そうだったっけ?
そりゃ、改めて訪問したくなるじゃない。

イっちゃおっかな!と、
国道1号から136号に入り、
そのまま南下して行くと、
左側に目立つ看板が見えてくる。

鈴福の外観

鈴福の外観

 

 

 

【鈴福】

鈴福の外観

休日の昼時遅めではあるけど、
駐車場は混雑してるし、
外待ちも出来ている。

いやぁ〜、人気店なんだわ。

鈴福の営業時間

店内は厨房を囲むL型カウンターと、
テーブルがあって埋まっている。
しばらく待って中待ちへ移動し、
そこからカウンター席へと促される。

 

メニューはこちら。

鈴福のメニュー

手打ちをウリにしているようだけど、
店長のおすすめ品との貼り紙が気になる。

鈴福のオススメ

それ、イっちゃおっかな。

鈴福の内観

 

 

 

 

 

【辛口みそラーメン】¥750

鈴福「辛口みそラーメン」

炒められたもやし、玉ねぎ、豚肉がどんッ!
青ネギがバラバラバラと載せられた一杯で、
その下に潜む味噌スープにより興味が湧く。

鈴福「辛口みそラーメン」

かわいい青ネギもあるぞよ。

鈴福「辛口みそラーメン」ネギ

まずはスープをひと口。

鈴福「辛口みそラーメン」スープ

 

おほー!

さらっとしたスープで、
味噌はやや角があるものを強めに、
しょっぱ過ぎずではないんだけど、
しょっからさを持たしている。
ピリッと辛さの刺激があり、
ニンニクの風味がまたニクイ。

 

そそるんだなぁ〜

 

鈴福「辛口みそラーメン」麺

合わせるは中太平打ち縮れ麺。

スープの馴染みは良く、
もちっとした歯応えで応える。
絡む野菜との食感の違いも刺激となり、
箸が進むのよ。

鈴福「辛口みそラーメン」麺

食べ進み食べ進み食べ進みての完食で、
腹パンにてフィニッシュ。

 

 

 

 

こりゃあ、
オススメされるのは正解って感じだし、
人気の高さは分かるよな気はするわ。

 

 

 

 

手打ちもまた食べてみたくあるなぁ〜

 

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.