ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

めんりすと【R47♪】 @三島市

投稿日:2015年8月11日 更新日:


さて、どこ行こう?  と同行者と思案。


店主の限定情報を見かけたこともあり、
こちらにしてみました。

休日の昼過ぎ、
混雑する店内はカウンターへ。

メニューを眺めるけど見当たらないので、
店主に確認。
限定の中から気になった一杯を。


どうやら某店のパク r ・・・
リスペクトした一杯のようです。


47♪950

白濁したスープに鶏チャー、味玉、ゴマ、
そして春菊、茗荷、水菜、キャベツ。

春菊、茗荷なんかは、
きのっちがくぼっちをまねっち?

まずはスープをひと口。

あ~、なるほどなるほど。
なかなか個性的なスープだわ。

ライトな鶏白湯をベースとしているようで、
仄かな甘酸っぱさ、そしてピリッとした辛味。
甘さ、酸っぱさ、辛さは、
どれかがグンと突き抜けてるんでなく、
仄かな効かせ方。
甘酸っぱ辛い。
これは不思議な感覚のスープだわ。

合わせるのは加水高めの平打ち麺。

 
柔らかくツルッとした麺肌、
モチッとした歯応え。


個性的な春菊、茗荷が絡むと、
アジアンテイストといった感じが増します。

鶏胸肉は箸休め的な存在で、
完全な脇役だわ。

更に箸を進めての完食。
満足する腹具合だったんだけど、
スープは飲み干しッ!



面白い一杯でした。
 

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.