ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺の亭 ささき屋【ラ~メン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年2月12日 更新日:



時の流れってのは早いもので、
え、もうそんな時間が経ったの???
ってなことを感じることがしばしば。

・・・1年が経ってました。

相変わらずの人気店で、
昼時ともなれば駐車場確保がキビシー。


何とかGETしての入店で、
食券を買っての中待ち。
~のカウンター待ち。


【ラ~メン】¥750

茶色いスープに、
チャーシュー、メンマ、ネギ、
海苔をトッピングとして配置。

スープをひと口。

まったりと舌を包み込む、
トロ~リとした豚骨魚介。
節由来の仄かな酸味がイイね。

合わせるのは加水低めの細麺。
ぱつんと歯切れの良さがあります。
以前の粉っぽさは無くなったなぁ~

チャーシューは炙りバラ肉。
以前は柔らかめで歯応えが弱かったけど、
今回は硬め食感で肉々しさがあります。

メンマは柔らかめ。

海苔は風味がイイな。
マシにしても良さそう。



もうちょい楽しみたいので、
替玉(¥100)をお願いします。

食券もありますが、
現金対応もしてもらえます。

丼をカウンター上に置いて待つと、
テボから直に入れてくれます。




軽く馴染ませてる間に、
辛子と黒コショウをON。< span style="font-size:10.5000pt;">
辛子にはニンニクが入っていて、
風味と唐辛子の刺激を楽しめる。

ん、テボ直はイイけど、
ちょっとスープが弱くなってくるので、
ひとタレ欲しいなぁ~
卓上にラーメンタレがあると嬉しいわ。



うん、そんな感じ。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.