ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

ラーメン 第二旭【こてピリ】@焼津市

投稿日:

 

 

 

大井川周辺エリアでの昼タイムで、
頭に浮かぶはアソコにキマッテル!!!!

 

 

なんかね、食べたくなるのよね。
食べたくなってきていたのよね。

昼時なので混んでいそうなんだけど、
それでも駐車場には停められるっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・甘かった。

やっぱり混んでいましたわ。

 

 

 

それでも時間帯からして、
退店する方も居るだろうと期待し、
しばらく待ってみるとビンゴでもって、
入れ替わりでのラッキー駐車。

ラーメン 第二旭の外観1

ラーメン 第二旭の外観2

ラーメン 第二旭の外観3

 

 

 

【ラーメン 第二旭】

(焼津市上泉610-45)

ラーメン 第二旭の外観6

 

 

 

それでも外待ちは居て、
しばらく待っての入店。

ラーメン 第二旭の外観4

ラーメン 第二旭の外観5

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぐぁぁあぁぁああ"あぁあ

 

( ;´Д`)

 

 

店内写真は不可なんだけど、
前回はメニューが店頭に貼られていて、
ラッキー!なんて思っていたんだけど、
剥がされていて無いわ。

ラーメン 第二旭の外観7

マヂか!
そりゃないわ!

 

 

 

 

 

一応参考として、
店頭にあった前回メニューを貼っときます。

ラーメン 第二旭のメニュー3

ラーメン 第二旭のメニュー2

ラーメン 第二旭のメニュー4

多分値段は変わってないと思うけど、
あくまで参考として。

注文を済ませての調理待ち。

 

 

 

 

 

【こてピリ】¥720

ラーメン 第二旭「こてピリ」

 

 

 

ヤバ〜い!

 

 

スープなみなみで、
そこには背脂たっぷり〜

ヤバ〜い!

ラーメン 第二旭「こてピリ」

なんだかね、
食べちゃってイイの?
イケナイコトをしてるみたい。

ま、食べるんだけどね。

 

 

チャーシュー、メンマ、もやしが置かれ、
青々としたネギが中央で映えます。

 

 

 

スープをひと口。

ラーメン 第二旭「こてピリ」スープ

あぁ、やっぱイイんだなぁ〜

豚清湯の力強さに醤油感、
背脂の甘み、
そこにピリ辛さを加えることで、
ビシッとキマる感じ。

コク深さがあって、
ノーマルからミックスから試してみたけど、
これが僕的にはフィットのヒットかな。
イイ感じだなぁ〜

 

 

ラーメン 第二旭「こてピリ」麺

合わせるは中細麺。

この日はいつもよりは柔らかめ。
スープとの絡みは良く、
そこにもやしが絡んでくると、
シャキシャキと変化を付けて食べさせる。
青ネギはザクザクと。

チャーシューは豚バラとロースかな。
噛み締め感があって、
メンマはポリポリ。

 

 

 

【ねぎ豚丼】¥260

ラーメン 第二旭「ねぎ豚丼」

ゴハンに刻みチャーシュー、青ネギを置き、
パラパラと白ゴマが振られたもの。

ネギにはタレが掛けられているので、
味の物足りなさはなく食べられる。

ラーメン 第二旭「ねぎ豚丼」

スープを合わせてももちろん良き良き。

 

 

 

 

 

で、完食。

 

 

 

 

 

化学的なものは感じるものの、
また食べたくなるのよね。

それは僕だけでなく、
いつも混んでることからしても分かるはず。

 

 

 

 

 

また食べたくなるはずなんだわ。

 

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.