ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【塩そば(中盛)】【あさりそば(中盛)】 @静岡市駿河区

投稿日:2013年12月26日 更新日:


2013年12月9日開店
週間ほど経った新店です。


塩ラーメンの専門店ということで気になってました。


看板を発見!!

 

 

石田街道沿いのスーパーマムを入った辺りなんだけど、

建物が奥まっていてちょっと分かりづらい。
 

店内はお祝いの花が飾られています。

 

券売機です。

 

 

並盛は無く、全て中盛から。
大盛も同じ金額ってのは嬉しい。

まずはデフォにしてみます。
でも店名で使われている「汐」じゃないのね。

 
 


【塩そば(中盛)】650

 

器の黒色は何か違和感あるなぁ~
全部白の方が透明感あるスープが映えるような気がします。

 

鶏ベースで昆布の甘さが出ていて、貝も入ってるみたい。

 

塩は円やかで、生姜の香りが鼻から抜けていきます。

うん、美味い!!

 

 
麺は多加水の縮れ細麺。
啜ると舌をくすぐるように暴れます。
これイイね。


チャーシューはペラペラの薄いバラで臭みあり。
ほうれん草は何か違うものでもいいかなとは思います。
 
 
卓上には柚子コショウがあります。
 

 
これをちょこっと投入すると辛みと香りが加わります。
これ、イイよ。
少しずつ試しで使ってみたら合うと思います。


麺量があるのでお腹が満たされますね。


気になることはあるけど、
基本は嫌いじゃないなぁ~
ちょっと注目したい感があります。

オススメしたい一杯です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


で・・・、
どうしても気になるので、
もう一杯・・・。

 
 
 
 
 
 

厨房からはごま油のイイ匂いがしてきます。

 
 



【あさりそば(中盛)】900

 

スープを飲んでみると想像したものとは違ってますねぇ~

 

 

ニンニクの香味油が掛けられているようで、あさりの香りがしない。
 

消されちゃってます。

わざわざ味を台無しにしてるよなぁ~

 

こちらはオススメしません。
高いしね。

 
 

基本の「塩そば」にしましょう!

 
 

 
 


(海老ワンタンは食べてみたいな。)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.