ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉ラーメン・塩(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年12月1日 更新日:



 
 
腹減った。

俺、腹減った・・・。

ガッツリ食べたいッ!!


あ!


アレが食べたい!


塩で食べたいッ!!

 

食券を買って、席に着きます。
 
醤油味でなく、塩味をオーダー。


【辛肉ラーメン・塩(大盛)¥850

辛肉INでの提供です。

チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、
海苔、そして辛肉を配置。

まずはスープをひと口。

塩味だとスープの出汁感が楽しめます。
この日は淡い感じのアッサリさ。

麺は加水高めでモチッとした中太麺。
食べ応えのある麺です。
この日はちょっとヌメリが気になったわ。

スープに徐々に広がっていく辛肉。
香辛料は独特なクセがあり、
辛みも割と強めで、
麺と絡まりイイ感じです。

チャーシューは肩ロース肉。
 
結構薄めで、
やや臭みを感じられる。
ガッツリ噛み応えがあり、
存在感のあるもも肉の方がイイな。

汗がジワジワ滲んできます。
辛肉は好きなんだな。

ガッツリ食べられてお腹的には満足。
お腹的には。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.