ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまるしょうゆらーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年6月27日 更新日:




「ハイパーつけ麺second

13時半からの提供だから、
休日じゃないとなかなかキビシーのよ。



あ!



やたら混んでんジャン!!
外待ちもいるにぃ~
こりゃ、ちい~っと待たにゃいかんら?



やや空いてきた14時の入店。

しばし待って、カウンターへ。

・・・時既に遅し。






ハイパー終了~ 

 ´Дだあぁあああ





ならば、久々のしょうゆッ!!








【ふわまるしょうゆらーめん】750

しおの白に比べ、
当然ながら醤油で茶色味を帯びた色。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギを配置。

スープはお約束の泡立ち状態。

ちょっと掻き分けて掬うとこんな感じね。

そのままスープをひと口。



あぁぁああッ!!!

以前に比べ、
醤油ダレが丸くなり、
豚骨とのバランスが良くなった気がします。



これ美味いなぁ~


麺は超多加水の平打ち麺。

柔らかく、もっちりとした食感。
スープを纏わせて、
フワッと旨みを膨らませます。

メンマは生姜風味を抑えたみたい。
強い主張はせず、他と調和が増した感じ。
チャーシューは肩ロースを使ったもの。
表面を強く焼いた後に、スチームオーブンで低温殺菌したレアチャーシュー。
しっとりジューシーなチャーシュー。

美味いんだよねぇ~  (OvO)

そして洋楽好きは、
思わずニヤッとするであろう卓上オイル。

しょうゆにオススメのRed Hot Chiliを投入。

ピリ辛さのふわまるを楽しみます。


ふとレンジフードを見ると、
「おえかきボール」の貼り紙。


以前に一度食べたっきり。
あれ好きだったのよね。

ではそれを!


「ゆうちゃん、おえかきボールも。」

「お!タカ☆さん、ラスイチ!」



ラッキーだわ。





【おえかきボール】150

表面に焦げ目の付いたおえかきごはん。

これにスープを注いでリゾット風に。


表面のパリパリさと、
中の柔らかさとの食感の違いが楽しいわ。
更にスープの旨みをプラス。
美味いんだわ。


見かけたら食べときましょ!



堪能したゼァ!  

(^)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.