ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【丸鶏の中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年10月26日 更新日:











気になっていた限定があったのよね。

週末限定で提供されていた一杯。

なかなかタイミング合わずで、
食べ損ねていた一杯。



この日、中部地区をドライブしての帰り道。
ちょっと気分的に落ちていた僕に、
ご褒美がありました。


神様ありがとう!  (^^




奇跡的に食べれることに!!






イヤァオ!



【丸鶏の中華そば】800+味玉

直感的に感じる時があるのね。
これ美味いわ、きっと。

立ち上がる鶏の香り、
豚と鶏のレアチャーシューがそそるわ。

まずはスープをひと口。

お!
思わずニヤけてしまう。

丸鶏の香りとコクがふわっと広がり、
鼻からふっと抜ける。
タレには生醤油が使われている様子。
強過ぎず弱過ぎずで、
角の取れた円やかな甘さと醤油感がイイわ。

合わせるのは低加水細麺。
実はチョイ太が切れてしまったようで、
代替麺ではあったんだけど、
これ合ってると思うけどな。
スープとの馴染み良く、
旨みとの一体感があります。


美味いわ。


で、チャーシュー2種。

鶏はほんのりピンクの胸肉。
柚子風味で、
パサパサ感のないしっとりさ。
豚は赤みの残る肩ロース。
臭みがまったく無く、
とろけるような柔らかさ。
共に秘密兵器を使った真空調理によるもの。


これ美味いわ。


花びら盛りで楽しみたいわ。

とにかく食べることに夢中になれる一杯。

これはイイわ!!




このクオリティが、
デフォで食べられたらイイなぁ~




































え?


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.