ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

中国料理 好【五目ラーメン】 @掛川市

投稿日:2019年1月28日 更新日:


気にはなるけど、
タイミングが合わなかったり、
気分が求めてなかったりで、
なかなか初訪問とならない店は多いんだけど、
この日はやっとスイッチが入った。

看板からしてちょいと敷居が高めな雰囲気で、
気にはなってたけど、
素通りすることが多かったのよね。

ちょうど昼時だったこともあり、
タイミング的にもジャストだったんだわ。


【中国料理 好(
はお)


定休日は水曜で、
ランチもやってるみたい。

店内はカウンター、テーブル、
奥には別に部屋があるみたい。
やはり高級感ある落ち着いた雰囲気。

カウンターなんて、
照明がライン状に埋め込まれてるんだぜ。
な〜んかカッチョええわな。

ランチメニューは2種類。

グランドメニューもありますが、
麺類に絞ってはこちら。

フカヒレに目が惹かれちゃうけど、
うん、金額的に引いちゃうな。

気分的にはコレかな。

【五目ラーメン】820

賑やか!賑やか!賑やか!


炒められた具材は、
白菜、ニンジン、青菜、たけのこ、キクラゲ、
豚肉、いか、エビ、うずらの卵などで、
トロミが付けられている。

 

もう5目じゃないじゃ〜ん! 

(°▽°)

豊富な種類がゴマ油の香りと共に乗せられ、
これだけで高揚感があります。

スープをひと口。

仄かな甘みを伴い、

醤油押さえめな軽やかさ。

炒めもののゴマ油の影響もあり、

円やかなコクを感じる。


合わせるは、

軽い縮れの入った細麺。

プリッとした弾力に、

プツッとした歯切れはあるけど、

やや柔めな合わせ方。

スープの馴染みは、

初めは大人しく物足りなさがあるけど、

中盤からは解消されていく。

 

トップは強過ぎない味付けで、

素材の旨さを壊してはいない。

絡めつつ食べることで、

食感的な変化も感じながらの食べ進め。

 

中盤にはちょいと強い味が欲しくなる。

卓上に用意された調味料から醤油を軽く投入。

このちょい足しでイイ感じになる。

 

 

 

 

 

初訪の店においては、

基本的でシンプルなものを食べることが多いので、

五目のような一杯を食べることは少ないながら、

こういう組み合わせ的あるものは、

いろいろと変化が楽しめて好きなんだよなぁ~

 

トップに対しては、

スープの味付けをちょい高めて、

麺が負けないような硬めであったならば、

個人的には惹きが増しそうな気はするなぁ~

 

また機会があったら訪問してみよっかな。

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.