ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋  空(くう)【辛味らぁめん・塩】  @愛知県豊橋市

投稿日:2019年4月4日 更新日:

 

くぅぅぅぅぅぅッ!

そっかぁ〜
マヂかぁ〜

閉店情報は寂しい気持ちにさせるね。
3月には「竜笑」の報が流れたと思ったら、
次いでもうひとつ。
寂しい限り。(*´Д`*)

メイン道路からは入り込み、
細く曲がった道を進むので、
初めてだとちぃと分かりにくい。

国道1号~県道400号・豊川街道に入り、

進むと左手に見えてくるホンダカーズ愛知、

その信号を左折して狭き道を進むと、

真正面に豊橋市立北部中学校が見えてくる。

その手前の左。

 

 

【麺屋  空(くう)

 

店頭には6月2日(日)閉店の案内。
やっぱホントなのね。

店内は横広カウンターに10席、
「予約席」表示の小上がりがある。

 

メニューはこちら。

未食のものばかりだけど、
それらにするのも今更感があって、
やっぱりいつものを。

 

 

 

 

【辛味らぁめん・塩】¥750

 

そっかぁ〜
もうじき食べられなくなるんだなぁ〜

ちょっと感慨深げ。

黒ゴマと唐辛子浮かぶスープはちょい赤め。
トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマでなくタケノコ、
味玉、野菜は水菜、サラダ菜、スプラウト。

スープをひと口。

舌先をピリピリと刺激するピリ辛さで、
辛過ぎずが心地イイ。
そこから広がってくる魚介系。
以前より出汁感が強まった気がする。

合わすは多加水縮れ細麺。
プリプリッとした弾力があり、
歯を入れるともそっと若干重めには感じる。
ま、でもスープに負ける感じではないわ。

チャーシューは肩ロースを使用。
提供前に焼きを入れてるので香ばしく、
下味の甘さと相まってイイ感じだわ。

タケノコは甘き味付けに生姜の香り付け。
ふわっと鼻に抜けていく。
コリポリとした歯応えもイイね。

名残惜しげに、
名残惜しげに、で完スペ。

6月2日(日)閉店。

う〜ん、なんか寂しいね。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.