ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 空【濃味鶏そば】【辛味らぁめん・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年7月7日 更新日:

 
限定が出ているとの情報をいただいたので来ちゃいました。
 

 
それにしても店がメイン道路から奥まった場所にあるので、
初めての人は発見しづらいかもしれないですね。
 
 
 
 
【濃味鶏そば】¥780
 

 
濁りのある鶏白湯スープには泡が立ってます。
スープはその名の通り濃厚な鶏に醤油ダレが効いています。
 

 
まろやかで甘みがあって、ちょっと味が濃いめ。
 

 
麺は平打ちのプリプリ多加水麺。
 
鶏の胸肉は蒸してあるのかな? しっとりとした柔らかさがあります。
味付けタケノコは生姜の効いた濃いめの味付け。
全体的に味付けが濃いめの印象です。
 
 
この時期やっている「本枯節の枯山水」は鶏そばをやってるので止めたそうです。
 
 
 
 
で、ちょっと物足りなくもう一杯。
 
 
 
【辛味らぁめん・塩】¥730
 

 
塩らぁめんに唐辛子などで辛味を付けたもの。
これがベースを崩さずにイイ感じなんですよね。
 

 
こちらは多加水の細麺。
炙りチャーシューは香りがあって好きだな。
 
 
 
共に完食です。
 
 
 
 
ただこの日は前回と違って、どちらも味付けが濃いめ。
驚きは少なかったなぁ~

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.