ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華そば店 遠州【中華そば(大盛り)】 @浜松市中区佐鳴台

投稿日:2017年10月30日 更新日:

ぱ!
頭に突然浮かんだ店。

食べたいものが頭に浮かばず、
どうしようかとモヤモヤしてたとこに、
オーマイゴッドファーザー降臨ですよ。

 

よいしょ!

そういえば前回の訪問は1年前だったかと、
忘備録的役割をも持つブログを見てみると、


え?
2年前???

いやはや、マヂかいな、そうかいな。
時間の経つのは早いね、うんうん。

そりゃ、やっぱ行かなきゃでしょ!

てなことでの訪問は、


【中華そば店 遠州】

 

駐車場は共同なんだとか。
店前だけじゃないのね。

 

店に入るといきなりの大きな暖簾に驚き。
券売機の位置は変わらずで、
その先の右側。

 

「中華そば」と「つけめん」
2種によるバリエーション展開かと思いきや、
左下には「塩彩そば」なんてのもある。


1,200ってのはまた挑戦的な金額だねぇ~
「中華そばDiet」も気にはなるけど、
周囲に説明書きもないので見送ろ。


スイングジャズっていうのかな?
そんなBGMの流れる店内はL型カウンター、
小上がりを設けていて、
壁にはキース・へリングの描く犬が点在。
ポップアートって好きだわ。
ウォーホルやリキテンスタインも好きだお。

【中華そば(大盛り)700100

 
 
おや?


口にする前から、
以前のものとは変わった印象。

 

トッピングのチャーシュー、メンマ、
かまぼこ、青ネギ、海苔は変わってないけど、
スープの色は濃くなったし、
おそらくは豚の要素が強くなったよな香りが、
着丼と同時に漂ってくる。
これは期待しちゃいたい。

とりあえずスープをひと口。

 

あ、ほら!ほら!ほら!


全然違うじゃないのよ、以前とは。

鶏ガラベースは変わってないようだけど、
豚の要素が入ったようで、
以前のペラい印象とは変わって、
コクと深み、そして厚みが増したという感じ。
ほんのりとした甘みのある醤油に、
重さのないコッテリ感。


これイイじゃないのよぉ~

 

合わせる細麺はプリッと軽い弾力があり、
シコシコとした歯応え。
合ってるんだわ。
絡んでくるネギの青さもイイね。

チャーシューはバラ肉を使用。
しっかりと味が染みていて、
脂身にクドさがない甘みを感じる。
イイわ。
メンマはやや筋張ったポリッとした歯応え。

完スペにてフィニッシュです。

 


久方ぶりの訪問で、
その進化ぶりに驚き。
今度は短いスパンで、
また食べてみたいと思わせてくれましたよ。
(
о´∀`о)

 
 
 
 
 
あ、3周年おめでとうございます。
 
あ、でも割り箸がビニール包装されたもので、
なんだかコンビニで貰うものみたいで、
興醒めしちゃったのは残念。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.