ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

会員制ラボラトリー【8種きのこのカプチーノ仕立て 麺を入れて】 @浜松市中区板屋町

投稿日:2018年12月3日 更新日:

(続き)

 

 
 


【8種きのこのカプチーノ仕立て 麺を入れて】1,200

こちらはトッピングONの一杯。
彩りは大人しめ。
 
8種きのこと謳ってはいるけど、
トッピングに見えるは3種ほどで、
あとはヤングコーン、青ネギのみ。
 
てことは、
スープに溶け込んでるのかな?
 
 
そのスープはベージュの淡き色で、
口にしてみると、
クリーミーで優しく舌を包み込み、
きのこの風合いが鼻腔に広がる。
 
 
麺は同じもののようで、
ラーメンというよりも、
クリーミーパスタといった印象を受ける。
 
ヤングコーンは縦半分に切られたもので、
ポリポリ食感と甘みがイイな。
キノコで白いのは網のようで、
珍しいものなんだとか。
 
そして湖西産の生キクラゲ。
限定などでも見かけたりする素材で、
3~4mmの肉厚があり、
歯を入れるとぷるんぷるんと踊るかのよう。
ぷるんぷるんだぜ!
こりゃ、スゲーんだわ。
 
 
一緒に提供されていたのは三ヶ日みかん。
 
 
こちらを絞り入れると、
すっと軽く爽やかになる。
強い個性を持つ柑橘系もイイけど、
ベースに寄り添うこれもイイな。
 
はい、完スペ。

 
2杯とミニコース、楽しめましたわ。
 
( ̄▽ ̄)b


ふ~ッ

店主の深呼吸が何度か聞こえる。
初の会員制イベントで緊張してるらしい。
 
うんうんうん、
いや、楽しめましたよ。
素材にこだわりを見せ、
それを活かした品々だと思ったし、
だからこその会員制なんだよね。
 
ま、初回ということもあって、
やりたいことがいっぱいあったんでしょうが、
あれやこれやでいっぱいいっぱいの気がして、
1種類に力を注いでも良かったかもなぁ~
 
で、お値段的にも抑えてもらえたら、
次回も参加しやすくなって嬉しいんだけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、食後は街ブラ。
 
遠鉄百貨店新館とアクトシティ浜松。
 
 
あ、そうよ、
エアフェスタやってるのよね。
 
 
ん~ん、敷居高そ。
 
 
ぱ、ぱ、ぱくりねこさんぽ。
(;゜3゜)~ ♪

 
昼は人より猫の方が多いわ。
黒猫は、黒猫は、見かけ、ななかった。
 
 
仮です、仮。
 
 
ごくり・・・(*´*)
 
 
緑青、緑青、ROCK SHOW。
 
 
波紋がイイ感じ。
 
 
このハンドホールは何?
 
 
あ!ブルーインパルス!
 
 
ちょうど展示飛行が始まったゾ!
 
 
うんうんうん、
タイミングよく観れて良かったわぁ~
 
 
 
 
 
面白い一日だったゾ!
 
(*´`*) むふ

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.