ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

家系ラーメン ジェット家【ネギラーメン(中盛)】 @掛川市

投稿日:2015年10月14日 更新日:




腹が減ってきた。


やってるかな?

やってましたッ!!

看板に照明が当たってないんで、
不安になっちゃったじゃ~ん。



壁に掲示のメニューを眺めます。

麺固めでのオーダーです。






【ネギラーメン(中盛)】¥900

ネギがこ~んもり。

他にチャーシュー、ホウレン草、
ネギ、海苔を配置した家系スタイル。

まずはスープをひと口。

舌を包み込むような、
円やかなトロミのある豚骨スープは、
ワイルドさのある香りがします。
醤油はやや強めに効かせてあり、
力強さを感じます。

これイイなぁ~

合わせるのは平打ち麺。


スープの馴染み良く、
固めでの歯応えから、
もっちりと変化を楽しんじゃいます。

ネギはラー油で和えられているみたい。
ゴマ油の香りとシャキシャキ食感が、
食欲を刺激します。
ラー油があまり辛くないのは残念。

チャーシューはもも肉使用。
パサパサ感が無く、柔らかい肉質。
醤油の染み込み良く、これ好きだわ。< br>

後半、ちょこっとニンニクと豆板醤で味変。


ベースを殺さないくらいがイイと思うよ。


思ったよりボリューミーだった中盛。


ハラヘリは解消。


満足じゃ!  o(`ω´ )o


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.