ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

まぜそば 池めん【博多明太子クリームまぜそば】 @藤枝市

投稿日:2015年10月4日 更新日:



なにやら新作が出ているとの情報。

気になる。

・・・となったら、行かなくっちゃ!

ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)







駐車場にハンドルを切ります。
食べ尽くさせないゾ!    o(`ω´ )o  うりゃ

店に入ります。



ん???



券売機。

ボタンがいっぱいで、
認識するのに時間がかかるわ。


いろいろあるけど、お目当てはこちら。

ポチッとな。











席に着いて、暫し待ちます。


< div class="p0" style="margin-bottom:0pt;margin-top:0pt;">





向かい側では食べる前の儀式をしてますね。

では、僕も食べちゃおっと!!

【博多明太子クリームまぜそば】900


中央に卵黄を配置。

台湾ミンチはありません。

メインの明太子はフチに添えられ、
ミニトマト、玉ねぎ、水菜、ネギ、海苔が脇を固めます。


全体をかき混ぜる前に、
まずはトッピングをザックリと混ぜ合わせ。

ひと手間かけた方が混ざりやすいと思いますよ。

次いで、
丼底のクリーミーなスープ(いや、ソースかな?)と明太子、
そしてトッピングがしっかりと絡むように、
全体を混ぜ合わせ。



あとはもう喰らっちゃいましょう!!

明太子は多過ぎず、少な過ぎずで量を決めたそうで、
クリームとの絶妙な割合で、
もっちりとした太麺にしっかりと絡みます。


明太子イイわぁ~


重くなりがちなクリームに、
シャキッとした刻み玉ねぎが清涼感を与えるアクセントとなります。



後半にかけては、
ちょっと味変アイテムが欲しい感じ。

キムチはあるけど、これだとキムチが勝っちゃうな。

黒コショウ?
いや、一味唐辛子かな。
そう、辛子明太子に変化させたいなぁ~



残ったトッピングとクリーム。

当然ながら、これに追い飯。

こちらもしっかりと混ぜ合わせ。

想像していた以上に追い飯合うわ。
美味いゾ!!








ただ、明太子が若干弱く感じちゃった。






・・・【追い明太子】が欲しいな。

追い飯用に【追い明太子】が欲しいな。

欲しいな。

欲しいな。
 



※先日、池田店主に会ったので直にお願いしてみました。
   一味唐辛子は取り急ぎマヨネーズそばに置いてくれたそうです。
   追い明太子は券売機ボタンは間に合ってないけど、
   ¥100で対応してくれるとのこと。
   池田店主、イケメ~ン!!  ( ̄▽ ̄)b グッジョブ!





こちらは限定でなく、レギュラーなのだそうです、

喰らってみない???  

9(




そしてこちらも。



【餃子】290


近日発売だったんですが、
店長のフライング提供でゲッツ!

小ぶりで食べやすいサイズですよ。


駐車場が増設されたようです。


行く?

行け!  ME~N!

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.