ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

龍光屋【つけめん(大盛)】 @浜松市中区北寺島町

投稿日:2015年10月3日 更新日:


気分はつけめん。
でもこってり系じゃないものが食べたいな。

ふと浮かんだ店。
久し振りに行ってみようかしら?


そば屋なんだけど、
大半の人がつけめんを頼む店。

・・・だったんですが、
そばは止めちゃったらしいのよね。

暖簾をくぐると、
店内にはテーブル4脚と小上がり1脚。
厨房は奥にあります。

メニューはこちら。

そばを除いた麺類とゴハンものを提供。
 
 
 



【つけめん(大盛)】¥650+100

やはりこちらだね。
 
麺はセイロに乗せられての提供。

つけ汁表面にはネギが浮かび、
チャーシュー、メンマは下に潜んでいます。

麺を取り、つけ汁に浸けましょ。

豚ガラベースの和風出汁に、
甘じょっぱさのあるタレが麺に絡みます。
縮れの入った細麺は、
シコシコとした歯応えある食感。
ズズッと喉越し良く啜れちゃいます。
クドさのない、
サッパリさがクセになります。

チャーシューは、
しっかりと味が染み込んだもの。
好きだわ。

大盛にはしたんだけど、
ペロリと食べられちゃう。
もうちょっと楽しみたいとこだわ。
ゴハンものの、
サイドメニューがあったら嬉しいなぁ~



美味いね☆

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.