ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【夏トマトのみそ涼麺】 @藤枝市

投稿日:2013年8月16日 更新日:

 
3回目となる【中部迷店コラボ】2013夏、今回は9店舗により
『 涼 』をテーマに各店がイメージしたものが提供されます。
 

 
 
今回3回連続の参加となる「ちっきん」は、
味噌とトマトを合わせるのね・・・。 
 

 
 
 
 
 
 
【夏トマトのみそ涼麺】¥950
 

 
冷し中華のような盛付けで、
細切にしたチャーシュー、キューリ、そして錦糸卵、他にはメンマ、オクラなど。
 

 
錦糸卵はまたキレイなんだ。
 

 
しっとり柔らかく、やや甘めに仕上げられています。
 

 
ま、これは混ぜちゃうしかないかな?
 
 
・・・混ぜ混ぜッと!
 
 
味噌に酸味のあるトマトが絡んで、
プリプリの平打ち麺にもよく馴染みます。
 

 
ん~、淡い味噌に水分量の多い野菜類、冷やされた麺を合わせているので、
全体的に薄めな印象がします。
 
 
 
 
それと個人的には味噌とトマトの相性はそれほど合うとは思えないなぁ~
 
 
 
 
 
「燕かえし」からの冷たいものの連食なので、
次に行こうか迷うなぁ~
 
 
 
 
 
温かいものも食べたくなっちゃう・・・。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.