ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

中華料理 会飯よこ多【麻婆ラーメン】 @藤枝市

投稿日:2017年7月13日 更新日:




タイミング良く行けそうだったので、
藤枝駅南辺りをと向かうも、
たまたま月一連休日と重なり撃沈。

まだ行けてない店を狙おうと気持ち切り替え、
向かった先はこちら。

【中華料理 会飯よこ多(ほいはん よこた)】

会飯(ほいはん)とは何ぞや?と調べると、
どうやら餡掛けゴハンのことらしい。
ふむふむ。

店内はカウンター、テーブル、小上がりと、
席のバリエーションはあり、
混雑していることもあり相席は必至。
空いてたカウンターに着いて周りを見渡すと、
壁には色紙などと共に会飯メニューが並ぶ。
卓上メニューの方が分かりイイな。

ゴハンものをメインに一品料理、セットもの、
そして麺類も揃う。
ラーメンだけじゃなく、
店名に謳う会飯もイっときたいけど、
ハーフサイズ的なものは無さげなので、
半チャンラーメン(¥620)にして、
ラーメンは他のに変えてもらいました。




【半チャン麻婆ラーメン】

チャーハンとセットでどーん!

【麻婆ラーメン】¥570(単品価格

ラーメンの上に麻婆豆腐どーん!

絹ごし豆腐、ひき肉、ネギによる麻婆どーん!
あ、いや、麻婆丼じゃなく麻婆ラーメン。

スープはほんのり甘みがあり、

醤油も含め全体的には大人しめな印象。
これはトップの麻婆を考慮してなのかな。

合わせるは麺肌艶やかで、
ゆるくウェーブがかった細麺。
強めにトロミの効いた麻婆豆腐をほぐし、
絡めて食べる。
プリッとした弾力も、
ノビが早そな感じなのでなる早で食べなきゃ。

麻婆豆腐自体はさほど辛さは強くなく、
パンチもあるとは言えずの万人向け感が強い。

卓上の醤油やラー油でカスタマイズで調整し、
やや押しを強めての食べ進み。



【半チャーハン】

チャーシュー、ネギ、タマゴなどによるもの。
油のギトギト感はなく、
パラッとしていて半チャーならイイかな。



腹パンにてフィニッシュ。

通りからは入った場所で分かりづらいけど、
正直驚くほどの混雑ぶり。
会飯強いな。


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.