ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【豚煮干しらぁ麺・しお】 @藤枝市

投稿日:2017年9月2日 更新日:

なんだかモヤモヤして、
このままじゃ35連敗的な気分で、
ロングシュート決めたらどんな顔するだろう?

ま、ひとりで呑み直しはちと寂しく、
逆襲が不安ではあったけど、
ファンだから許してちょと拉致をして、
ガタゴト揺れながらの移動での到着は、


【色彩膳 八っすんば】

日曜限定朝ラーでは来たことはあったけど、
夜営業は初めて
来たかったのよねぇ~ (ΦωΦ)

 

 

 

 

「貸し切り」の文字が目に入り、
は?とばかりにドアを開けると、
予約分だけで営業しようかなっと店主。


オキラクゴクラク。


ま、でも朝ラーもやったからね。

でも全然受け入れ可能らしく、
躊躇するも促されながらの入店。

カウンターに着いて、
メニューを眺めます。

なかなか魅惑的なものが並びますわね。

まずわw

やっぱビールでしょ、ビール。

ングング、ぷはぁ~ ε-(´∀`; )

 

お通しをつまみつつ。
これ食べたかったのよねぇ~

舐めずに食べろー!なめろう。

アスパラの天ぷらは塩をちょん付けで。

鮪中トロのユッケをつまんだりしちゃって。

他にも頼みたかったけど、
ま、そこそこお腹は膨れてたし、
お酒も美味しかったからねぇ~

あれを呑んでこれを呑んでで、
次はどれにしようかとメニューを眺め、

 



甘い匂いに誘われたあたしは「かぶとむし」

純米大吟醸はふくよかで、
パァーッと香りが広がり、
これイイわぁ~

そして・・・

夜は“ ラーメンだけ ”の注文はNGだけど、
ちゃんと呑み食いしたので堂々と注文。


「今日のらぁ麺」は、
通常はトッピングを簡略化するようですが、
「写真・・・使うよ。」に店主ビビビと反応。
フルトッピングでの提供です。

【豚煮干しらぁ麺・しお】830

 

どぅわぁぁああッ!
指がぁぁああッ!
拉致ったせいで逆襲されたぁぁああッ!

 

Σ( ̄。 ̄ノ)

改めましてのドンッ!

更にドンッ!

チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギを配し、
スープには細かい泡が浮かびますね。

通常は醤油での提供のようだけど、
確か塩もあったはずと注文するも、
赤茶けたスープは塩には見えず。

口にすると円やかで、
やや酸味がかったもので、
煮干の旨みがふっと抜けていく感じ。
豚はサポートに徹していて、
厚みを持たせています。

合わせる細麺がこの旨みを吸い上げ、
一体感を持っていて、
楽しませてくれる。

いやはや、
〆でこんな一杯が食べれるなんて、
いや、
〆はこうあって欲しいよなぁ~

お酒の余韻+〆ラーの余韻、
そして楽しい会話は気分が良く、
モヤモヤが解消されましたわ。

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、
日曜日だけの朝ラーメニューはこちら。
 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.