ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そばWILD】 @藤枝市

投稿日:2014年12月20日 更新日:



WILD18食用意。


そんな告知を見ちゃったら、
ウズウズしちゃうじゃん!
開店直後じゃないと売り切れちゃうじゃん!


早起きして向かいます。

空が明るみを帯び始めました。

太陽がやっと顔を出します。



15分遅れの到着。

ええぇぇーーーッ、
外待ち10番手じゃ~ん???


売り切れにならないかしら???


寒空のもと待つこと40分。
ようやくの入店。

暖かいよぉ~  ( ^ω^ )


WILDまだありました。

この日まで提供のカレー目当ての方も多くいたみたいです。


「WILD残り2杯!」

店主の声が聞こえます。
良かった、またギリだったわ!


【特濃煮干中華そばWILD】870

おーーーッ!!
今回はトッピング別皿だッ!!

WILDだけでもニヤけちゃうのに、更にニヤけちゃうわ!



もうね、スープをひと口じゃなく、何口も飲んじゃうよ。

120%煮干の下処理で出る頭とハラワタを使って取られたWILD。
苦みは旨み。
これがイイのよ。

強過ぎない苦みで、
煮干本来の旨みも十分感じます。
以前のそれに比べると苦みは控えめでMILDになった感はあります。
タレはベースを殺さず、ちょこっと調整する程度の使われ方。
じ~んわりと染み込んできます。

合わせる細麺はスープを吸い込んで一体化。
苦みのあるスープにあって、麺自体の甘みが引き出されています。


こりゃあ、イイわ!


メンマはゴマ油を効かせたコリコリ食感。
味玉は黄身の甘さが分かりやすい。
炙りチャーシューは香ばしさがイイ感じ。
トッピングを別皿にすることで、それぞれの味を楽しめました。


じ~っくりと味わえた一杯。
染みました。

寒い中待った甲斐があったわ。
美味かった



WILD×GOLDも食べたくなっちゃうぅぅ~


(((o(**)o)))

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.