ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【特濃煮干しらーめん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年10月5日 更新日:


アレ食べたいんだな。
 
先日食べたアレ。
 
先行リリース的に食べれたんだけど、
アレ良かったんだな。

ま、でも、
つけじゃなくてラーメンで食べたいな。
 


おッ!?
 
分かってるじゃな~い。


見透かされていたかのようだわ。
 

んじゃ、それを。


【特濃煮干しらーめん】800

うん、悪い色だわ。
 
盛り付け方は安定してきたみたい。
チャーシュー2種、ネギ2種、
刻み玉ねぎ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。

濃厚鶏白湯と煮干。
濃いめの煮干を鶏の旨みが包み込み、
まったりとしていながら、
クドさはない一体感を生み出す。
苦みもマイルドになるな。

これ好きだわ。

合わせるのは加水低めの細麺。
徐々に旨みを吸い込んでいく。

イイぞ!!

刻み玉ねぎのシャクシャクした食感と、
辛みがサッパリとさせてくれます。

チャーシューは2種。

 
表面を炙った巻きバラ肉と、
低温調理の鶏胸肉。
楽しんじゃいましょう。

そしてこちら。

 
 


【和え玉】150

替え玉の一種ではあるのかな。
 
茹で上げた麺を香味油とタレで和えたもの。




スープに入れるのはもちろんイイんだけど、
 
煮干酢をちょこっと入れると、
 
サッパリとした酢が意外に合う。
これ酢だけで食べてもいいな。
いや、それがイイかも。
 
 
でも一応スープを注入。
 
先程とは違う食感。
これ面白いよ。
これもイイな。


更に・・・


 
【本日のたき込みご飯(小)】200
 
こちらは気まぐれ的な提供のよう。
この日は「カツオのたき込み」
 
カツオの旨みが絶妙。
これ美味かったわ。


残しておいたスープは飲み干し。


美味かった☆ 

 

ふぁ~  ε-(´∀; )

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.