ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【和風冷やし中華】 @静岡市葵区

投稿日:2015年8月26日 更新日:









「食っといた方がイイっスよ!」




店主がそう言わなかったら食べてなかった。




・・・と思う。





そもそも冷やし中華はさほど興味がない。

キュウリ、ハム、錦糸卵が乗せられた麺に、
強めの甘酸っぱいタレが掛けられたもの。

あ、あとカラシに紅生姜ね。
「冷やし中華」から連想する僕のイメージ。


・・・でも、これは大きく違った。



これはイイのよ。


「食っといた方がイイっスよ!」


【和風冷やし中華】¥850

彩り鮮やかで、豊富なトッピング。

鶏チャーシュー、キュウリ、ナス、
刻みトマト、茹で卵、ネギ、茗荷、大葉、
海苔、イワシ削り節、ゴマなんかが、
麺の山に添う形での盛り付け。

全体をザッと混ぜ合わせ食べちゃいます。

ほんのりした甘みと酸味の醤油ダレが絶妙。
甘ったるさ、酸っぱさはありません。
このタレがイイんだわ。



合わせる細麺はシコシコと強めの歯応え。

タレとトッピングが絡み、
色々な表情を見せる。
茗荷や大葉がアクセントとなってイイな。


トッピングの中でも好きなのがナス。
煮浸しにされてるんだけど、
ナスの食感をちゃんと残しているのね。
コクもあって好きなのよ。

完ペロですよ。



美味いわ、コレ!!


(▽´)b グッジョブ














あ、でもこれ残念ながら8月末までの提供。

8月31日(月)は定休日みたいだから、

30日(日)までッ!!!


「食っといた方がイイっスよ!」


m9( ̄▽ ̄) ドーン!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.