ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

静岡ラーメン新年会2016 @静岡市葵区

投稿日:2016年1月19日 更新日:




【静岡ラーメン新年会2016】

大々的に行なわれるのは、今回で3回目。
静岡県東中西部のラーメン店主やスタッフ、
更にラーメンファンなどが集まるイベント。




今回も前回に引き続き、
お手伝いさせてもらえることになりました。

開演前の会場は静けさに包まれています。

ここにラーメン関係者が集うんだよなぁ~
すごいイベントだと思うよ。

受付準備を進め、いざ開場。

参加者が集まりだし、
受付がバタバタし始めました。
出席者確認、名札の配布、会費徴収・・・。

(ありがと、Mark!)

今回は来賓を含め、
前回の100名を上回る約120名が来場!


もうね、
その事実だけでワクワクしちゃいます。
静岡県下のラーメン店関係者が、
東部から、
中部から、
西部から同じ場所に集まったんです。
そして来賓も。

今回で3回目ながら、
この場所に居られることだけで興奮です。


来賓は去年に引き続き、
大崎裕史さん(日本ラーメン協会理事、ラーメン評論家)

山本剛志さん(ラーメン評論家)

そして初参加は、
山内直人さん(フードライター、TRYラーメン大賞審査員)、
森本聡子さん(ラーメン女子博P、auのCMでラーメンの写真撮ってる方。)、
小野田きみかさん(ラーメン女子、愛知担当)


関係者挨拶などの後は歓談タイム。
あちこちで会話が弾みます。
積極的に動き回る方、
腰を落ち着けている方など様々。

受付が落ち着いた頃、
遅ればせながら輪に入っていきます。

(ありがと、Mr.くわえタバコ!)


自撮りしようとしてた2人をパチリと。


(ge-cさん、写真いただきました。)

知り合いはもとより、
なかなか話す機会の無い方々、
浜松に新店を出す有名店出身の方などと、
話はしましたが、
なにせ120名もの人々。

出来るだけ積極的に動こうとはしたものの、
時間は足りず、
アッという間の3時間でした。



短いッ!!

短いわよォ〜!!

。・゜・(ノД`)・゜・。


名札回収、送り出しや片付けなどを済ませ、
店を出ました。



なんかね、もうね、放心状態。
疲れましたわ。

でも、楽しかったあぁぁああッ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






そして・・・


この会を裏方で準備、実行、まとめ上げた、
くぼっち、
Mr.G-K、
ボボイさん、
静岡人さん、
トールさん。

チーム裏方の皆様お疲れ様でした。
また「次」もヨロシクお願いします。

あぁぁああ、来年が待ち遠しいわ


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





あ、それとね、
来賓の大崎さんからサプライズ!!

まだ公表前という情報が、
この場で解禁されました。







それは・・・

2016プロ野球オープン戦に合わせ、
同時開催される
【静岡ラーメンスタジアム2016】


プロ野球球団本拠地10地区の有名店が、
静岡草薙球場北駐車場を特設会場に集結!


日時:2016年3月10日(木)~13日(日)10:00~19:00
料金:一杯 800円(税込) 


北海道  麺匠  真武咲弥
宮城  らーめん  くろく
埼玉  麺屋あがら×らあめん元
千葉  魂麺
東京  東京スタイルみそらーめん  ど・みそ
神奈川  赤備
愛知  麺屋桜
関西  世界が麺で満ちる時
広島  尾道ラーメン  喰海
福岡  博多だるま
(出店は変更になる場合あり。)


気になるね?








他にも、
大型イベントの噂があるとかないとか。

2016年、
さらなる盛り上がりに期待ッ!

静岡ラーメンはアツいぜ!

(((o(*゚▽゚*)o)))

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.