ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【すだちとポルチーニ茸香るアーリオ・オーリオそば】 @静岡市清水区

投稿日:2015年9月18日 更新日:



な~んだか長ったらしく、
怪しげなネーミングの限定があるんだとか。
9月の限定で。


なんだか気になる。


行こっかなぁ~?


どうしよっかなぁ~?




答えはこうだ!




















迷わず行けよ、行けば分かるさ。
ダァ―――ッ!! 
 
(Д)









ジリジリ焼けるよな暑さは過ぎ去りし。

穏やかな気候になりました。

券売機横には限定情報。

Ah-yeah! Oh-yeah!  ψ(`∇´)ψ

食券を渡して、しばし待ちます。


【すだちとポルチーニ茸香る

アーリオ・オーリオそば】900

見た目からしてワクワク感があるゾ!

ピンク色したチャーシュー、すだち、エリンギ、刻み赤玉ねぎ、三つ葉などを配置。
スープ表面を黄色がかった油が覆います。
顔を近づけるとニンニクの香り。
あ、ちなみに、
アーリオはニンニク、オーリオは油。
弱火で香りを移したニンニク油のことだってさ。



スープをひと口。

ポルチーニ茸・・・と、
思われるキノコの風味が溶け込んだ、
塩味の鶏スープ。

ニンニクの風味はガツンでなく、
フワッと香る程度で、
イヤミにならない効かせ方。
ともすれば、
下品になりかねないニンニク使いを上手く収めている印象。


これ好きだなぁ~


合わせるのは細麺。

パツンとした弾力で、
歯切れの良さが心地イイわ。


溶け出たすだちの酸味が、
オイリーさをサッパリさせてくれます。
刻んだ赤玉ねぎも変化付け。




チャーシューはレアチャー。
しっとりと肉の旨みを味わえます。

そしてエリンギ。
これね、ただのエリンギじゃないな。
強い酸味があるのよ。
酢に漬けたような感じにちょっと驚き。


好きな一杯だわ。


でね、これ「かけスタイル」で食べたい。
アーリオ・オーリオは別皿で。
ポルチーニ茸を使ったスープだけを味わってみたい。
あ、大盛でね。


イイよ、これ。 

(▽´)b グッジョブ











でもね、気になるのがひとつ。

苦みがスープに出ちゃってるのよ。
すだちの皮かと思ったんですが、
店主曰くそれだけでない要素もあるらしい。

これは修正してくれるそうなので、
今後は気にしなくて良さそうです。



そしてこちらも釣られて・・・




【自家製ミニローストビーフ丼】350

もう見た目から「美味い!」な一杯。
柔らか、しっとりローストビーフに
ポン酢ダレ。

はい、美味しい!

肉の下には黄身。
卵かけゴハンのような感じになる。
・・・僕は無くてもイイな。



この限定は9月30日(水)まで提供。

食べといた方が良かないかい?  (ニヤリ




あ、でね、チーム静岡始動!!


まずは埼玉。

第2部に登場予定。







そして・・・

< br />

更に、西の方でゴニョゴニョ・・・。



静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.