ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【冷やし牛おろしそば】 @静岡市清水区

投稿日:2015年7月31日 更新日:



いやいやいや、釣られたわ。

やはり見栄えは大事ね。
足を運ばせる原動力になるよ。

冷やしそばなんだけど、
そのトッピングの肉にヤラれましたわ。

券売機の限定Aをポチッと。

案内されたカウンターで待ちます。


【冷やし牛おろしそば】900

肉、美味そうでしょ?

ね?
肉、美味そうでしょ?

赤みのある牛のタタキ。
これが食べたかったのよ。


タタキの上には大根おろしとカイワレ、
横にメンマが置かれています。

肉をめくると、
削り節とネギが隠されていましたよ。


削り節がくっついてまとまってますけど・・・。


辛抱堪らず牛タタキをパクリと。




しっとり柔らかジューシーで、
牛の旨味にポン酢の酸味が絡まり、
うーまーい――――ッ!! 
(≧ω≦)b



さてさてさて、
全体を混ぜ合わせていただきましょか。

現れたのは全粒粉入りの中細麺。

ひと口。
うん?  スープが弱い印象。
上手く馴染まないのかしら?

しっかり再度絡めてひと口。
うん?

お好みでどうぞと提供された自家製ポン酢。

ひと回ししてひと口。
もうふた回ししてひと口。

うん! 

どうやらポン酢を入れることを前提に、
スープは控えめにしてたみたい。
これはポン酢を早めに入れた方がイイわ!

心地良い酸味がそそるのよ。



そして黒七味も投入。

香り高い辛味がイイ感じ。


最後に残しておいたタタキを味わい、
スープも飲み干しで完食。

あぁぁああ~

ちょっとプラスして、
【牛盛り】にすりゃあ良かったぁ~ 

(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 


あ、でも、残念ながらこれ、


7月限定だったみたい ´Д)

・・・もう食べられない???





安心してください。
食べられますよ!!


8月5日まで延長決定ッ!!

マイクさーんきゅー!! 
(人´∀`).☆.。.:*・°




いっぱい仕込んどくらしいので、牛マシマシしちゃってください。



あ、そんでね、
賄い付きで働きません???


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.