ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【WILD×GOLD×熟成】 @藤枝市

投稿日:2015年7月29日 更新日:



本日  WILD×GOLD×熟成あります。

あるだけ限定  20杯くらい

かけのみ700円


あん?








その突然の告知を見た瞬間、衝撃が走ります。


煮干の頭とハラワタを使ったWILD
タレを使わないGOLD
そして抽出したスープを寝かせた熟成


この組み合わせは初めてじゃね?




これは食べたいッ!!



いや、食べとかなきゃいけない!と判断。
予定を変更して向かいます。
えぇ、向かいますとも。


途中焦るあまりアクセルに力が入り、
バックミラーに白黒ツートーンの車が現れ、
赤ランプに熱く見つめられちゃいましたが、
はやる気持ちを抑えたので解放。  (😉


なんとか到着。

あぁ、でも残ってるかしら?


外に貼り紙はあります。




あぁ、でも残ってるかしら?



なんで居るの?的な真ん丸な目の店主。



店内に貼り紙は1枚もないゾ!

あぁ、でも残ってるかしら?


恐る恐る訊いてみよ。


「まだあります?」

答えはどうだ?

「ありますよ。」

イヤァオ!


【WILD×GOLD×熟成】700




あん?



グレーじゃないゾ?
なんか黄色いゾ?
カレーじゃあないよね?

不安で嗅いでみるも、
カレーじゃない。
んなこたぁない。
ドラゲナイ。

ま、ま、ま、スープをひと口。

あー、

はぁ、

ほぉ―――ッ!


なんだこりゃ?






煮干の頭・ハラワタからの苦味やなんかが、
強烈なインパクトを出してはいるんだけど、
全体的には円やかなんです。

丸みのあるガツン系?

熟成させたせいなのか、
スープがまったりとしてるんです。
深みの増したコクといった感じなんです。

加水低めの細麺にジワジワと染み込み、
旨さがマシマシです。


これは「かけ」が正解。

白ネギは添えてはあるけど要らないな。
むしろ邪魔だな。
そんだけ圧倒的なスープの力を感じる。

これは完全な「かけ」がイイ!

これはヤバい。
マヂヤバい!


スッゲー、美味かった!!





もうね、食べられてラッキーだったわ。





(▽´)b グッジョブ




藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.