ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【静岡めぐ美】 @藤枝市

投稿日:2014年2月15日 更新日:

 
2014年2月は【中部迷店コラボ】が行なわれていて、
地産地消をテーマに各店がイメージした一杯を提供中です。
 

 
朝7時からの営業で、更に休日のこの日、
限定があるかどうか不安で入店したんですが、何とかありました。
 

 
今回のコラボは焼津の鰹節、マグロ節に
三保の旨味ある高糖度トマトなどを使用したそうで、
動物系の豚鶏は使わずにあっさりしたものにしたのだとか。
 
 
 
 
 
【静岡めぐ美】¥900
 

 
めぐ美・・・女性の名前のようですね。
店主に何か思い出でもあるのでしょうか???
 

 
スープ表面には細かくカットされたトマト。
ひと口飲んでみると酸味の強さに驚きます。
想像以上に強く主張してきて、後からベースの魚介出汁が効いてくる感じ。
 
 
これがまたウマウマぁ~ (≧∀≦)
 
 

 
麺はシコシコとした細麺。
食べ始めは馴染みが弱い気はするんだけど、
ジワジワ染みていき美味さが増していきます。 
 
 
動物系を入れていないのであっさり食べられます。
スープを味わって飲み干し完食です。
 
 
この美味いスープ、しっかり飲み干しちゃいましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的には動物系を入れてみたのも食べてみたい気はします。
 
 
 
更には酸味の効いたトマトにはラー油を・・・ (;一_一)
 
やっぱりね、ベースが美味いとイジっても美味いと思います。
うん、きっと・・・。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.