ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県新城市

麺屋 天赦(てんしゃ)【天赦らーめん】 @愛知県新城市

投稿日:2015年7月30日 更新日:



ジローが食べたいッ!!

そうは思っても、
なかなかヒットする店が近くには無くて、
大抵遠出するんだよね。
東はもちろん、西も視野に。




愛知県は新城市にジロー情報。
イってみることにしましょ!

山道を走り、
タイヤ製のゴジラを見つけ~ので到着。

2015年1月開店。

アジアンリゾート的な外観です。

店頭には商品POP。
事前に検討出来てありがたいわ。

とりあえず基本的一杯かな。

最初のドアを入って右には券売機。

ポチッとな。


内観はダークブラウンな色合いでまさにアジアンリゾート的。

カウンターとテーブル席が見えました。

食券を渡すとニンニクの有無、麺・野菜の量などを訊かれるので、
ニンニクはアリ、後は普通でお願いしました。





【天赦らーめん】840

ちょっとボリューム的に大人しいゾ!
レンゲが刺さっているのは、ある意味新しいのか???

背脂浮かぶ白濁スープに、
もやし、キャベツ、チャーシュー、味玉、ニンニクを配置。

野菜ドンッ!! のファーストインパクトが無いね。

まずはスープをひと口。

豚の香りを感じます。
鶏や野菜も使われたスープだとかで、
軽さを出して、
上手くまとまっています。

悪くはない。
けれど、豚のワイルドさが大人しくなってしまっていて、
強い惹きは感じられないのね。


天地返し・・・するほどのボリュームではないので、
サッと馴染ませるだけで準備完了。


合わせる太麺は表面滑らかなもの。
ゴワッというよりもモチッとした食感というところ。
もやしなどとの相性はイイんだけど、如何せんボリュームが少ない。

荒みじん切りのニンニクは、
大きめサイズのものがあり、これは辛味が強かった。

途中、変化が欲しくなり、卓上のカイエンペッパーで辛さマ
シ。

完食はしましたが、腹具合が物足りない。




後で再確認すると、
店頭の写真は麺・野菜がそれぞれ中盛の写真。

中盛、大盛まで無料、野菜なども増量は可能だけど、
初めてだとボリューム感が分からない。
二度三度を通うのであればカスタマイズ出来るんだけどね。
そうそう通える距離ではないし・・・。

中盛サイズを基本サイズにして欲しいわ。



食べやすい一杯で、
悪くは無いんだけど、
ちょっと気持ちが盛り上がらない優等生的なジローといった感じでした。

惜しいなぁ~




愛知県新城市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.