ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

まぜそば 池めん【ボーナス麻婆台湾まぜそば】 @藤枝市

投稿日:2017年2月9日 更新日:




【中部迷店コラボ9】は開催ちうです。

静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は11店舗が参加。
期間を半月ズラしての前後半スタイルで、
テーマ「一期一会」をイメージした限定麺を、
各店1ヶ月間提供します。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。





さて、まず最初は【まぜそば 池めん】

他に先駆け、
1月28日(土)からのフライングスタート。

券売機にはPOPが貼られています。
パクチーが入ってるんですが、
水菜に変更が出来るとのこと。

ちなみにナスが苦手な方には、
抜き対応をしてくれると店長に確認済みです。



【ボーナス麻婆台湾まぜそば】¥990

キラキラ卵黄を中心に、
彩り良く盛られた一杯。

試作時の倍量を使った“ボーナス”麻婆茄子、
刻み玉ねぎ、赤キャベツ、白髪ネギ、卵黄、
そしてパクチーを並べています。

ミンチは辛口、ちょい辛が選べるとのことで、
僕には似つかわしくない辛口を選択。
(;゜3゜)~ ♪

トッピングを先行して混ぜ合わせた後、
麺を掘り起こすように箸とレンゲで和え、
太麺にしっかりと馴染んだら喰らいます。

まぁ~、間違いないね。

辛みの麻婆茄子が、
コクある牛ミンチの台湾がもっちり太麺に絡み、
薬味類も食感に変化を与えてくる。
辛口ではあるけど、
僕的には丁度イイ辛さだわ。

で、パクチー。
一見、合わなさそうに思えたけど、
強い味に強い香りが時折絡んでくることで、
やや重めの一杯でアクセント的役割を果たす。

パクチー、イイんだわ。

あのカップ焼きそばには合わなかったけど、
これには合うわ。合う。



バイキングコーナーで、
ゴハンと牛だしスープをもらってきて、

ミンチなどが残った丼に、

ゴハンを投入ッ!

追い飯ッ!

えいやッ!と混ぜ合わせて喰らう。

イイねぇ~

牛だしスープで口に潤いを与えつつ、
また喰ら・・・

ん?

牛だし?

牛だしだよな?









えいッ!

牛を使った台湾ミンチに、
牛だしが合わないわけがないッ!

若干味が濃い目にはなるものの、
サラッと食べやすさは増す。

んでもって、
ミッキー完ペロ。


パクチーマシマシでもイキたいくらいな一杯。
追い飯必須なんで、
連食しようとするとヘビーかもしんないな。
単独でスタンプゲットが妥当かもですよ。





そして3月2日(木)は、
『らの道 МAX5』

池めんは厨、ABE'sと共演。
限定麺が提供されますよ。

楽しみだわね。


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.